人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月晴れの日に

五月晴れの日に_b0180709_21232022.jpg
ノルウェーカエデ・プリンストンゴールド 
カエデ科






公園では

だんじり祭りのイベントが・・・。

五月晴れの日に_b0180709_21074365.jpg






五月晴れの日に_b0180709_21333416.jpg








ぼくも行ったよ~!
五月晴れの日に_b0180709_21260938.jpg








犬ぽんぽん

制作中~169.png

五月晴れの日に_b0180709_21240220.jpg




ひと月以上放置していたブログ・・・。

なんか毎年同じことの繰り返し

のんびりと気ままに更新します。179.png







by misa12155604 | 2018-05-23 22:16 | その他 | Trackback | Comments(19)
Commented by noripi at 2018-05-24 11:57 x
こんにちは、
ノルウェーカエデ、初めて見ます、( ..)φメモメモ、
三枚目の写真ですが、模様がかなり凝っているのですね、これも初めてです、
記憶違いでなければ、ワンちゃんは何時から三匹になったのでしょう??
Commented by 気紛れ爺 at 2018-05-24 12:39 x
misaさん今日は
ノルウエーカエデって最初から黄色なんですか???

もうダンジリ祭りなんですか?
何処のダンジリも、すてきな細工がしてあるんですよね
ワンちゃんも一緒に散歩で、ダンジリ見物とはね
最後のワンちゃんも素敵ですね、本物と変わりありませんよね?
何だか?マークのオンパレードみたいですよ

気紛れも更新したいのですが、名前のわからないのが(≧◇≦)
またよろしくお願いいたしますね<(_ _)>
Commented by れに at 2018-05-24 14:52 x
カナダの国旗のカエデとは種類が違うんですね。

ポピーちゃん、パパとママとお出かけでいいな♪
それも抱っこで(笑)

最後のお人形も本物みたいにかわいい♫
Commented by misa12155604 at 2018-05-24 20:46
> noripiさん
ノルウェーカエデは、この公園に3種類植えてあったのですが
これだけが残っています。
綺麗な色でしょう♪
だんじりの彫刻は素晴らしいですね!

ワンコは1匹ですよ~。
下の2つは手芸作品です。(笑)
Commented by misa12155604 at 2018-05-24 20:51
> 気紛れ爺さん
このノルウェーカエデは黄色ですよ!
青空に映えて綺麗でしょう♪♪

だんじりは秋のお祭り時ですが、イベントととして集合したようです。
動くのが辛い時、座り込んでワンコ作っています。(笑)
Commented by misa12155604 at 2018-05-24 20:56
> れにさん
カエデも色々ですね~!
カナダ国旗 はサトウカエデでメープルシロップが出来るカエデですね~♪

ポピーは人混みでは抱っこです!(笑)

どうぶつぽんぽん・・・巷で流行っています。( *´艸`)
Commented by roykun121 at 2018-05-24 23:52
こんばんは〜

ノルウェーカエデの鮮やかな黄色と青空のコントラストに目が覚めちゃったわ(^^;)
あまり見かけない木ですよね。
探してみようっと。

misaさんのハンドメイド作品、どれもプロ並みでビックリです。
私には無理無理な感じ〜(笑)

モデルのポピたんお疲れさまです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by ごんざ爺 at 2018-05-25 17:29 x
鳥もトンボも全くいません。
休みが少なくなったので、外へでる
時間も少なくなったし。

ワンコの散歩も、ワンコの子宮に膿がたまる
病気だったので、この前入院。
昨日抜糸。
手術後外で飼うのはかわいそうと
家犬に。
それで私の休憩時間には会えなくなりました。
散歩の仕事も無くなったし、写真の被写体も
ないし・・・。
今までほっておいた野暮用で時間つぶし(笑い)。

畑は、ネコのウンチとの格闘に飽きたので
今年は花だけにしたのに、やっぱり種まきの
場所にウンチ。
種も掘り出されています。

26日は、皇太子さまが彦根城博物館へおこし。
町が突然美しくなっています。
またもやお濠がピカピカ。
歩道の植え込みも草なし。

私の店の看板の足が5センチ外にでていると
警察さんからの注意。
めんどくさいもんですね。
この日は、道もロープをはられ、何時間か
営業休止。
仕方が無いから、皇太子様の写真でも
撮ろうかな(笑い)。
Commented by misa12155604 at 2018-05-25 20:58
> roykun121さん
この季節は空も空気も・・・風さえも気持ちいい朝ん歩です!
ノルウェーカエデに出会えますように~♪

動物ぽんぽん、単色だと楽だけど、色を入れるのは難しいです!
普通に羊毛フェルトで作る方が楽かも~!
ロイ兄ちゃん 勝手にモデル頼んだのら♪♪
Commented by misa12155604 at 2018-05-25 21:09
> ごんざ爺さん
ワンコさん 手術したんですか!!
早く回復しますように・・・。(祈)

ニャンコ対策!
種をまいた周りや、苗の周りに割りばしを挿して囲ってみて~!!
お店の不用品を使ってみたらどうですか?
私は百均の安いのを買って プランターや鉢にブスブス挿しています。
それとネットを張り巡らしています。(百均)
効果ありました。(笑)

皇太子さまですか!!
ごんざ爺さんのコーヒーで ”おもてなし”は如何でしょう?
Commented by ゆうこ at 2018-05-26 19:44 x
あら、ポピーちゃんもだんじり行ったのね(^_-)-☆
こちらも先週三社祭りがありましたよ!若い頃は行ったんだけど(;^_^A
梅雨前の一番いい季節、もっとお出かけしようっと!って遅いかなぁ・・・
製作中のポンポン、左側はポピーちゃんでもわからないかも☝
Commented by misa12155604 at 2018-05-26 20:11
> ゆうこさん
ポピーはお祭りオトコだから、どこへでも出没します~!(*^▽^*)
ゆうこさんの若い頃って、つい最近だよね♪('◇')ゞ
三社祭、興味あります!! 私の場合は「撮り祭」だけどね~。(笑)
ネコぽんぽんも練習しときますので ハナエちゃんモデルよろしく!!
Commented by hairpriori at 2018-06-01 10:12
有難う御座いました

人生残り半分
の気持ちで頑張ります^_^
Commented by misa12155604 at 2018-06-01 21:45
> hairprioriさん
とーちゃん、頑張れ~~! (^.^)/~~~
Commented at 2018-06-19 08:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2018-06-20 08:37
最初、ノルウェーに行ったのかと(^^;
犬ぽんぽん上手ですね。可愛い!
Commented by misa12155604 at 2018-06-20 21:59
> papacameraさん
ノルウェー・・・行ってみたいですね~♪
羊毛を触るのも暑い季節がやって来そうです!(/ω\)
Commented by hairpriori at 2018-06-21 12:24
ご無沙汰です

あっと言う間に14歳ですね^_^

だんじり=清原
のイメージです
Commented by misa12155604 at 2018-06-21 21:22
> hairprioriさん
本当に・・・子供の成長は早いけど、親もそれだけ年齢を重ねたってことね!! ((+_+))

清原・・・どうして居るのだか???
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の彼岸の頃に 2018年 造幣局桜の通り抜け ② >>