人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆も過ぎて・・・。

立秋が過ぎ
お盆も過ぎた。



うちのワンコ
8才の誕生日を迎えた。


お盆も過ぎて・・・。_b0180709_21320568.jpg



どんだけブログ放置していたんだ・・・。

少し前、目の事は記事にしたけど
今度は耳鼻科・・・。

またまた新しい病名がつきました。

メニエール病だって!

お盆で忙しいのに
目まいに吐き気
それに難聴

踏んだり蹴ったり?

甘え下手な私は
しんどい、あれして、これしてなんて言えない
言いたくない!!

這ってでも家事をする
可愛くないオバサン。(笑)


だからこんな病気になるんだけどね~。



珍しい花の種をいただいた。

可愛い初めての花が咲いた!


ミラビリス・ビスコサ  mirabilis viscosa
オシロイバナ科

お盆も過ぎて・・・。_b0180709_21320628.jpg
病気のことも忘れる瞬間です。(笑)



皆様も 夏の疲れが出ませんように・・・。


by misa12155604 | 2017-08-18 22:09 | ペット | Trackback | Comments(26)
Commented by sawarabi-3782 at 2017-08-18 22:23
いつもありがとうございます。
早蕨です(^_^.)
お疲れなんですね・・・
メニエール病。実家の母が以前罹りました。
通院して治療していたのに・・・
買い物中に急に体調が悪くなり即入院に。
お気を付け下さいね。お大事にしてください。
Commented by ibakasumi60 at 2017-08-18 22:28
こんばんは~。
ワンちゃんの誕生日おめでとう!
なんだか同じようなことをしている人がいるぞっと可笑しくなりました。
私も甘える事が出来ないのです。
逆に余計に強がって頑張ってしまう厄介な人です。
ワタシみたいな人は可愛くない~と言われるんですよ。
メニエールの目眩は辛いそうですね。
ストレスも影響あるのでしょうか。
甘えることも必要だと思うけどそれが出来ない強い人ですね。
どうぞ無理しないで大事にしてくださいね。
Commented by misa12155604 at 2017-08-18 23:04
> sawarabi-3782さん
早蕨さん ありがとうございます。
お母さまもそうでしたか。
可愛くないのもですが、元看護師なだけに
周りも気にもしてくれない?(笑)
自分の身体、自分で大事にしないといけませんね。
Commented by misa12155604 at 2017-08-18 23:13
> ibakasumi60さん
ありがとうございます。
損な性格だとわかっているんですが、いまさら治せません!!(笑)
元看護師、職業的なものもあるんでしょうね。
ワンコと花に癒されています。
さっチャンさまもご自愛くださいね!
Commented by roykun121 at 2017-08-19 00:38
ポピたん。お誕生日おめでとう~~~♪
優しいパパさんとママさんと一緒に幸せな時間を過ごしてね。

misaさん。眼科と耳鼻科のダブルはつらいですね(-_-;)
体のメンテナンスも早め早めにしないと無理が利かなくなりました。お互い気持ちは若いんですけどね~

可愛く甘えなくていいから、女王様気分で指示を出す…
無理か~(笑)お大事にしてくださいね。
Commented by れに at 2017-08-19 09:34 x
ポピーちゃん
お誕生日おめでとう(^O^)
かわいい仕草でパパさんママさんを癒してね♪

メニエール症、いかがですか?
頑張り過ぎはいけません(笑)
私みたいに手を抜くところは抜いてください。。。

実は私もこの前子宮がんの検診結果を聞きに行ったとき
異常なかったんですが骨粗鬆症の検査を
一度やりますか、って聞かれて、最近行った整形外科で
レントゲン撮った時に先生に骨密度も問題ないですよ、と言われたから自信を持って「検査してください。」と言ったの。
そしたらCTみたいな機械に入れられて
でた結果が同年齢比較で股関節が89%脊椎が80%
どうしますか?薬飲みますか?って聞かれて
これ以上骨密度がよくなるわけないし、「ください。」といってボナロン5mg処方されました。
歳ですねぇ、母と同じ薬を飲むハメに(爆笑)
お互い、体をいたわって生活しましょう。
Commented by hairpriori at 2017-08-19 11:18
ワンちゃんも
暑いですね^^”

お大事にして下さい

Commented by misa12155604 at 2017-08-19 20:05
> roykun121さん
ポピー中心の我が家でごじゃります~。

もうね、無理が利かないと言うか、回復に時間がかかる。。。
気持ちだけでは動けないですね!!

ふらふらしながら、ゆっくりワン歩してると
ポピーが振り返り帰る行動にでます。(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-08-19 20:10
> れにさん
ポピーが居なかったらきっと家に籠ってると思います。(笑)

手抜き三昧ですが 最低限の家事は不可欠で~。
娘がいたら・・・って思ってしまいます。
れにさんが羨ましいです!(#^^#)

骨密度、私も検査してみよう~!!
でも、薬を飲むのは嫌だな~。"(-""-)"
Commented by misa12155604 at 2017-08-19 20:14
> hairprioriさん
ワンコって 涼しい場所は知っていますね~! (''◇'')ゞ
エアコンの利いた部屋でウロウロしています。

とーちゃんもご自愛くださいね。
Commented by nagotu3819 at 2017-08-20 23:13
始めまして。
この度は全然雲をつかむような話なのに、我がつたないブログにお訪ねくださいました上に、お応えまで頂きましてありがとうございました。
本当に申し訳なく、そしてご親切を感謝します。
南天の葉っぱのようで一つはクリアしていますが、どうも高い樹の上の方でよくわかりませんが、隣の樹から蔓が這ってきたのでしょうか。その辺が高すぎてそしてさらに追及しようとすると足場が悪くてよろけそうです。
私ももう少し分かりやすい画像が撮れないか研究してみますが、とりあえず南天ソケイノウゼンカズラと落ち着きたい気持ちです。
ありがとうございました。

甘え上手なワンちゃんなのでしょう。
可愛いですね。
Commented by misa12155604 at 2017-08-21 20:31
> nagotu3819さん
わざわざありがとうございます。
ただ植物が好きなだけで タイトルにつられてお伺いしました。
写真でわかる情報はわずかですが 隣の木の花とは違うでしょうね。
もう少しコンパクトに剪定されると花を楽しめるでしょうね。
Commented by ごんざ爺 at 2017-08-23 00:09 x
ものすごいご無沙汰です。
ちゃんと生きてます!(わらい)。
一日が短かすぎて、気がついたら
日が変わっています。
新しい部屋をもらったので環境に甘え
なんやかんや夜中にやっていると
やっぱり日が変わっています(おおわらい)。

misaさんがちょっと具合が悪いなんて書いてあったので
こりゃ黙ってるわけにはいきません。
大丈夫ですか?
気風のいいアネゴ肌だから、余計に心配に。

ここしばらくは、普通の女に戻ってください。
「可愛くないオバサン」やめて
弱い可愛いおばさんに変身!(わらい)。
彦根から、術をかけます。
「え~~い・・・」
どう?
可愛いおばさんになってますか?
Commented by nagotu3819 at 2017-08-23 05:17
misaさんおはようございます。
oshibanaさんと、知恵を寄せ合って解決となりました。
そうなんですよね。木を大きくし過ぎました。
今までの30年近く、花もつけずに黙ったままでした。今年初夏から咲き出したのでした。花が咲くのぉ~とビックリ。
始めは花が咲き終わったものが不自然に落ちていたので、どこからの花なのかわかりませんでした。北側の家の陰で木に直接日が当たらなかった所為もあったのでしょう。それが大きくなって屋根を超えたので、太陽の恵みで花をつけることが出来たのかも?
小さく仕立てたら花がまた付かなくなるかもしれません。
日当たりが好い所に植え替えることも考えますが、ちょっと無理かな。何しろ猫の額のような庭ですもの。
兎に角教えて頂きましてありがとうございました。おかげさまで解決いたしました。今後ともよろしくお願いします。
Commented by 気紛れ爺 at 2017-08-23 13:34 x
misaさん今日は

えっ今度はメニエール病ですって、驚きました(驚)
爺も15年ほど前に、脳梗塞で凄いめまいをやった覚えがありますが、あの辛さは経験しなくては分りませんよね
諸説がありますが、若い女性に多いと言われておりますよね
眩暈があって病院へ行ったのでしょうか
病気に関してはプロですからこれ以上はやめておきます_(._.)_

可愛くないおばさんですか、爺は真が強くて清水次郎長のような、あっいや次郎長の奥さんお蝶さんみたいだと思っておりましたよ
人を助けても自分から助けは求めない気質ですね
爺は何時も助けてもらってばかりですから、頼りにしていますよ(^_-)-☆

舌を噛みそうな花本当に可愛いですよね、それに気高い感じが素敵ですね

ワンちゃん8歳ですか、人間でいえば50歳ですよね
働き盛りですね
ワンちゃんに少し手伝って貰えればいいんじゃないでしょうかね
残暑厳しい今日この頃ですので、お体十分お気を付け下さいね
Commented by chokotto358 at 2017-08-23 18:48
ポピーちゃん 8才のお誕生日おめでとう❤

ちょっと「おめでとう」メッセージが遅くなりました(≧▽≦)
ポピーちゃんもモモも8月生まれなんですね。
今はモモもお散歩行きたがらなくなりましたが、
連れ歩く爺の方が暑さに弱いので今年は中止となりました。
例年は朝5時頃お散歩してたんですよ。

ポピーちゃんは若いからまだまだ元気ですね。

さて、misaさんは夏の疲れが出たのでしょうか?
メニエールは頭痛や吐き気がくるので辛いですよね。
家が廻って歩けないんじゃないですか?

無理すると尾を引きます。お大事になさってください!

今日、ツクツクボウシの声を聞きましたよ(*´▽`*)

あれ? 名前を入れるところが無い? 新しく「花子」です。
Commented by misa12155604 at 2017-08-23 20:34
> ごんざ爺さん
お元気そうで良かった♪♪
でも、私分かっていましたよ~!
他の楽しみで忙しいんだと!(笑)

私ね、弱いところを見せたくない・・・。
黙って薬飲んで我慢してるタイプ。
なのに~彦根の忍者殿の術で・・・(笑)
明日から可愛くなるわ!!! (^o^)丿
Commented by misa12155604 at 2017-08-23 20:43
> nagotu3819さん
解決ですか~!! (^o^)丿
良かったですね。
30年もただ成長するのみで、、、太陽の恵みを受けて花を咲かせたのですね。
挿し木で増やせるので、鉢植えにしてコンパクトに育てますか?(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-08-23 20:50
> 気紛れ爺さん
なんかね~。(*_*;
次々と壊れていきます!!(笑)
若くも無いのに。。。
耳に来て、突発性難聴の再発?反対側に。。。って思い病院へ
症状が治まってからね・・・。
清水次郎長でもお蝶さんでも良いけど。(笑)
辛いって言っても、オロオロされるのが面倒なんです。
爺やの奥様も同業者だから同じかな~?

ワンコも手は貸してくれません!(''◇'')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-08-23 21:00
> chokotto358さん
花子さん ありがとうございます。
モモちゃんと同じ8月生まれですね!!(#^^#)
今 朝は5時前にオットと散歩です。
夜の散歩は何とか私が行けています~。
マズイ薬を山ほど飲んでいます。(笑)
もうすぐ涼しくなると心待ちにしながら。。。
ツクツクボウシの鳴き声がすると秋も近いですね~♪♪
Commented by papacamera at 2017-08-24 05:45
ポピーちゃん お誕生日おめでとう.
阪神のユニフォーム、似合ってる。

メニエール、しんどいですね。
ご自愛ください。
Commented by noripi at 2017-08-24 11:29 x
こんにちは、
ポピーちゃん 誕生日おめでとうございます。!(^^)!
(パソコンが不調で直しながらの記入です、)

メニエール病、、辛そうですね、、、
くれぐれも無理なさらないでください、
一人で頑張らないでください、

Commented by misa12155604 at 2017-08-24 21:04
> papacameraさん
チクチク手縫いのタイガース服です。
ろくちゃん お揃いでいかがですか~?(笑)

おかげ様で薬を飲んでると治まっています。
パパカメラさんも夏のお疲れが出ませんように・・・。
Commented by misa12155604 at 2017-08-24 21:17
> noripiさん
ありがとうございます!
パソコンの不調はイライラして身体に悪いデス!!
私の場合息子頼みだから尚更ですわ。(笑)

>一人で頑張らないでください、
娘でも居たら違ったのかな~?
今まで全て一人でしてきたから。。。
可愛くないですね。"(-""-)"
Commented by ゆうこ at 2017-08-25 19:44 x
ポピーちゃん、お誕生日おめでと~㊗ 私と一緒でしし座かな?
それにしてもmisaさん、今度はメニエール病とは( ゚Д゚)!! めまい、吐き気・・・・いやぁ~、ほんと辛そう。無理せず早く病気直すことに専念して下さいね、頑張らない時も必要よ"(-""-)"
Commented by misa12155604 at 2017-08-25 20:50
> ゆうこさん
ゆうこさんも8月生まれなんだ~♪
ポピーは11日で同じしし座! (*^^*)

目の手術もまだなのに。。。
でも、耳の不具合は10年前に突発性難聴を患って
その後耳鳴りが続いているのでメニエルなのか分からなかった!(笑)
のんびり寝ていたいわ。。。( *´艸`)

名前
URL
削除用パスワード
<< 月下美人★過行く夏の夜に アジアンハイビスカス >>