人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の景色

今年の春の花は
何もかも同時に咲いている。


春の景色_b0180709_20385407.jpg
ソメイヨシノ(染井吉野) バラ科
今年のソメイヨシノは咲き始めから満開までの期間が長いです。
そして日当たりによって咲き加減がバラバラです。
この時期に最低気温が5度位って。。。(驚)




春の景色_b0180709_20391000.jpg
ジューンベリー  
別名:アメリカザイフリボク  バラ科
6月ごろ赤い実が生ります。




春の景色_b0180709_20390226.jpg
ドウダンツツジ (満天星躑躅) 
ツツジ科




春の景色_b0180709_20471594.jpg
ハナズオウ(花蘇芳) 
マメ科






春の景色_b0180709_20382258.jpg
チューリップも長く咲いています。
ユリ科




春の景色_b0180709_20382795.jpg
ワンコも花見





次、カエルが苦手な方はスルーしてね。






春の景色_b0180709_20383376.jpg
何故か 椿の花にカエルが・・・。
家の高い場所に置いているのに
どこから来たの? 謎だわ!!


あと、ハナカイドウ・キクモモ・実生のアメリカンチェリーも咲いています。179.png




by misa12155604 | 2017-04-12 21:33 | | Trackback | Comments(10)
Commented by れに at 2017-04-12 22:18 x
こちらもようやく桜が満開です。
遅かった(笑)
「通り抜け」始まりましたね。
期待してます。
毎年今年こそはって思っているんですが
今年も行けません(>_<)
ポピーちゃんもお散歩楽しいね。
私もワンコ連れて花見しながらお散歩してきました。
Commented by ごんざ爺 at 2017-04-12 23:58 x
やっと太陽が出ました。
娘が「きょうは休みをあげるから桜のところへ
いってきて」と言ってくれたので昼前から
カメラ散歩。
だまされましたねぇ。
ものすごく寒かったです。
しかし、ヒト、人、ひと。

やっぱり、私は、桜より小鳥を探していました(笑い)。
お濠ばたで、ツバメを追いかけていたら
店に集まっている写真仲間がみんなお日様につられて
お濠ばたの桜に集まってきました。
大笑いです。
みんな暇なこと(笑い)。

ラジオでは、「通りぬけ」の話題がでています。
風邪をひかないように行ってくださいね。

花のない我が家の庭ですがメダカの水槽は
今年もカエルさんが潜入しています。
カエルさんが我が家の春のお知らせ係です。
Commented by misa12155604 at 2017-04-13 19:37
> れにさん
桜の花が咲くと何故かワクワクして来ますね~♪
気候のせいでしょうね。(笑)

通り抜け、まだ3分咲きらしいけど、待ってたら終わるし・・・明日でも行こうかな?
また撮ってきますよ~♪♪ ヽ(^o^)丿
Commented by misa12155604 at 2017-04-13 19:58
> ごんざ爺さん
娘さん、ごんざ爺さんの気持ちが分かってらっしゃる。(笑)
寒いですね、いつまでも。。。
明日の朝までは寒いらしいですよ!!

暖かくなって花や小鳥が飛び交うと カメラをぶら下げた人が増えます。
明日 造幣局を通り抜けてきます。(予定)

カエルさんて、水がない場所でオタマジャクシから成長できるの?
どこから来たのか謎です。(笑)
Commented by roykun121 at 2017-04-13 23:19
造幣局の八重桜、実家の妹が初日に行ってきたそうですよ。
八重桜は半分くらいしか咲いていなかったけどきれいだったよ~と言ってました。先を越されたわ(^_^;)
1泊2日でUSJと大阪城と造幣局を回ったそうでうらやましい。。。

misaさんの写真楽しみにしてま~す♪
Commented by misa12155604 at 2017-04-14 19:24
> roykun121さん
今日 半休もらって通り抜けて来ましたよ~♪
桜は5分咲きでしたが いつもと違う品種が咲いていました。
来年でも、再来年でも、いつでもおいで~!!ヽ(^o^)丿

写真、整理出来たらアップしますね。
Commented by 気紛れ爺 at 2017-04-15 13:46 x
misaさん今日は

サクラはもう散り始めてますね
爺は今年園芸総合センターの枝垂桜を撮っただけですよ😢
春といえば桜ですね、でも今はチューリップが満開だそうです(国営讃岐まんのう公園では)
我が家のドウダンツツジはまだ小さな蕾ですよ(≧▽≦)
お蔭で春を堪能できました_(_^_)_
Commented by misa12155604 at 2017-04-15 20:25
> 気紛れ爺さん
昨日 造幣局を通り抜けて来ましたよ~!!
来年の春は、ラブちゃんも一緒に行けると良いですね。ヽ(^o^)丿
まだ5分咲きで 来週の月曜に終わるのがもったいない。。。

やっと春らしい気候になってきました。
まだ油断は禁物だけど・・・。 !(^^)!
Commented by noripi at 2017-04-18 11:02 x
こんにちは、
春の花を沢山、、撮影されて綺麗ですね、
ここ数日は春をいきなり飛び越し夏の気温です、
Commented by misa12155604 at 2017-04-18 19:53
> noripiさん
こうも気温の変化が激しいと、着るものに悩みます!
ダウンの上着がやっと不要になったかな~?( *´艸`)
花たちはもっと戸惑っているでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年 造幣局の桜の通り抜け  地車(だんじり)大集結 >>