人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコと台風~~。

先日、台風が近付いていたある日

雨が降ろうが 風が吹こうが お散歩は休めない事情があるんだけど。。。(笑い)

  


雨ニモマケズ、風ニモマケズ?
ワンコと台風~~。_b0180709_21190988.jpg




ワンコと台風~~。_b0180709_21192763.jpg




ワンコと台風~~。_b0180709_21181508.jpg

。。。負けてもぉたワン!


早々に引き上げました~078.gif







ワンコと台風~~。_b0180709_21303943.jpg
オキシペタラム  別名:ブルースター  ガガイモ科 
分類上は半つる性亜低木 木なんですね~。

台風が去ったら お星様のような花が咲き出しました。



今日も猛暑なのに 突然の雷と豪雨
まだまだ夏の暑さはこれから・・・。

みなさま ご自愛くださいませ~!!





by misa12155604 | 2015-07-30 22:06 | ペット | Trackback | Comments(22)
Commented by stardust-s21 at 2015-07-30 22:17
わ、雨が降ろうが 風が吹こうが お母さんもパピーちゃんも
大変ですね、台風の風がもろに(>_<)
写真がリアルです。
カメラを放さないお母さんも素晴らしいです(*´▽`*)
でも、台風の日は本当に気をつけてお散歩なさってください。
ご無事何よりでした!

パピーちゃん可愛い🎶
Commented by ejichan555 at 2015-07-31 07:33
台風にさらわれたら・・・
お天気のときは、ガッツリ散歩させてあげてくだされ。
かわいいね。
Commented by 気紛れ爺 at 2015-07-31 08:52 x
misaさんお早うございます

先日の台風は風に驚かされましたよね、でも被害は殆どなくて良かったですよ
わんちゃんは散歩が欠かせませんよね、その点猫はトイレでしてくれますから(^^♪
でも散歩の理由はワンちゃんだけじゃないのでしょう、誰かさんの健康(ダイエット)も含まれているんですよね

ブルースターは小さな花が沢山咲くのでしょう、園芸センターで見たことありますよ
これからも暑い日が続きますのでどうぞお体にはご注意のほどをね
Commented by れに at 2015-07-31 11:05 x
ポピーちゃん、風にさらわれそう。。
無事でよかった(*^_^*)

お洋服がかわいい♪
スパイダーウーマンかな(笑)

今日も暑くなりそうです。
お散歩、くれぐれも熱中症にお気をつけあそばせ(^O^)
Commented by noripi at 2015-07-31 14:59 x
こんにちは、
毎日暑いですね、お身体ご自愛ください、、

ワンちゃん頑張っていますね、前が見えないくらい風が強いのに散歩に行くとは、よほど散歩が好きなのですね、
我が家のワンは、強い風は解かりませんが、
雨は大嫌いで数歩、、歩いたらすぐに帰ろうとします、

ブルースター 、青い星?ボリジ?
最近、菜園ではびこっています、
Commented by misa12155604 at 2015-07-31 19:58
> stardust-s21さん
この写真の場所は公園のステージになってる場所で
日陰になるし風が抜けるから涼しいんです!
だから余計風が強いんだけどね~。(笑)
あっ、私は大変だけど~(強調)
ポピーはアスファルトの熱い時期は抱っこだから楽チンなんです!!Uo・ェ・oU
Commented by misa12155604 at 2015-07-31 20:01
> ejichan555さん
お外でしかトイレが出来ないので 毎日3回お散歩で~す!!
朝は日の出前からね~。(ーー;
Commented by misa12155604 at 2015-07-31 20:10
> 気紛れ爺さん
住んでるところの被害が無くて 何よりでしたね~。
うちのワンコは家の中でトイレが出来ません。
何度練習してもダメでした。。。
お散歩もチビ犬ではダイエット効果は期待できません。。。(涙)

ブルースター 綿毛の種ができたら差し上げましょうか~?(^^ゞ
Commented by misa12155604 at 2015-07-31 20:15
> れにさん
母は強し! 何が有ってもリードを離さないから飛ばないかも~~♪⊂゚U┬───┬~

赤い服だから女の子と間違われるけど。。。スパイダーマンでっす!! (笑)

今日は家の用事で炎天下出掛けていました。
あじ~~ぃ!!でした。。。(笑)
Commented by misa12155604 at 2015-07-31 20:19
> noripiさん
暑すぎて 地球に解熱剤の点滴が要りますね~!!

お散歩好きだからトイレが家で出来ないのかな~? (~_~;)
私は炎天下に散歩なんてマッピラですわ。。。

ボリジも青いお星様ですね~!!
はびこって 天の川くらい出来ますかね?(^^ゞ
Commented by ごんざ爺 at 2015-07-31 23:36 x
わが家のペットはいつも通りの自然生き物。
小鳥、メダカ、トンボ、蝶・・・・
オシッコもみんな、知らない間に終わってくれてます。(笑い)。
でも、台風の後は、心配が倍増です。
みんなが顔を出してくれるのを、ひたすら待ちます。
また、台風が生まれています。
日本には、来て欲しくないですね。
ところで、気紛れさんのように私もよそで
頑張っています。(笑い)。
見てください。
名前は「お濠のカッパ」です。
https://ec-club.panasonic.jp/lumix/event/15spring/
Commented by stardust-s21 at 2015-07-31 23:59
わ、ごめんなさい。ポピーちゃんをパピーちゃんと覚えてしまってたわ。<m(__)m>
今度はしっかりポピーちゃんと覚えます。
可愛いポピーちゃんの名前を間違えるなんて!
悪い婆さんです。ごめんね。
Commented by ゆうこ at 2015-08-01 09:53 x
ポピーちゃん、雨にも風にも臨機応変に負けてOKよん♪
台風、大丈夫だった!?
Commented by bwgmt at 2015-08-01 18:20
かーわいーいーですねー。わんこもにゃんこもかわいくてたまりません。甘やかしすぎが禁物なのですが,それが難しいんですよねー。
Commented by misa12155604 at 2015-08-01 20:27
> ごんざ爺さん
ごんざ爺さんのペットはいっぱいですからね~♪
それも会話が出来る仲間ですね!(笑)
台風の時は何処かに潜んでいたかな?
宇宙へ飛び立つのも良いけど 台風や地震等を弱める技術に力入れるって出来ないんかな~?

「お濠のカッパ」さん ナイスショットですね!!
おめでとうございます。 (b´∀`)ネッ!
Commented by misa12155604 at 2015-08-01 20:35
> stardust-s21さん
ほたるさ~ん! ポピーでもパピーでも かまいませんよ~。U^ェ^U
パピーと呼べば きっと応えると思います。(笑)

お元気そうで 何よりです!! (^^ゞ
Commented by misa12155604 at 2015-08-01 20:37
> ゆうこさん
ポピーだけでなくて あたしも臨機応変で。。。(笑)
台風 おかげさまで~~!! (・∀・)

ハナエちゃんも元気ですか~?
Commented by misa12155604 at 2015-08-01 20:40
> bwgmtさん
ワンコもニャンコも 可愛いくて癒されますね!
そおなんです。。。甘やかしてしまいます、つい!! (b´∀`)ネッ!
Commented by garihaha at 2015-08-02 16:12
 ポピさまの踏ん張る姿! かわいいっ!!
うちの黒姉妹で この姿を観ようと思ったら風速20m位?
それ以上かな? 先に私が飛ばされる あはは!
 
 ブルースター 久しぶりに観ました。 キレイ。
すがすがしい色ですね~。 ガガイモ科?そう言われて見れば
葉っぱの形がそうですね。
う〜ん 今日も勉強になりました。
まだまだ暑い! misaさんも 体調崩されません様に~。

Commented by misa12155604 at 2015-08-02 21:58
> garihahaさん
5.5kgのチビ助なのに、強情ですよ~!!
ふだんは帰らないって踏ん張ります。

ガガイモ科の花ってオモシロイ形のタネ(果実)が多いですね。(^^ゞ
植物って楽しいです♪♪
Commented by amelia42 at 2015-08-07 16:59
misaさん

先日はありがとうございました。
名前がわかってすっきりしました。
にしても全体が有毒だったのですね。知らないとは恐ろしい。
(今後は傷つけないように丁寧に扱うようにしよう)
まだまだ知らない植物が沢山!
新しいことを知るのは嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by misa12155604 at 2015-08-07 21:01
> amelia42さん
わざわざ有難うございます。
有毒の植物ってたくさん有りますね~。
知って上手に付き合うことが大事ですね! (^^ゞ
また色々見せてください~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 地蔵盆の頃 2015.Hot summer  >>