人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の顔~。

サンダーソニアを真下から覗いてみました(^^)
ユリ科の特徴 おしべ6本、めしべ1本(心皮3)がわかりますね~♪
今日の顔~。_b0180709_22572023.jpg


ハシカンボク今日の顔が美人サンね♪
今日の顔~。_b0180709_233462.jpg


ノースポール キク科 
マーガレットに似た小さな花・・・とにかく強いです!
こぼれ種からアチコチに増えます♪
今日の顔~。_b0180709_23204437.jpg

by misa12155604 | 2009-11-05 23:23 | | Trackback | Comments(27)
Commented by ふさこ。 at 2009-11-06 02:39 x
misaさん またまた深夜に今晩は~☆。
ゆっくり花さんぽ~☆させていただいてからまた少し休みまーす。(^^)
なんて・・・。
サンダーソニアのド!アップ。
黄色い花のスピーカーを持ったmisaさんが「PC消しなさい!早よ寝なさいって~」と優しい声で言われているような・・・。(^。^;)
てなわけで・・・明日って今日ですけどまた寄せていただきまーす。
それでは おやすみなさい。<(_ _)>.。o○zzz
PC消・・・。
Commented by nori at 2009-11-06 09:17 x
お早うございます。
ふさこさんと同じく、サンダーソニアがスピーカーの様に見えてお早うと言っている様です。
ハシカンボクとノースポールの白が綺麗で目が覚めました。
Commented by gorogo13 at 2009-11-06 09:33 x
misaさんお早うございます
サンダーソニアの蕊、さっそく見せて頂き嬉しい限りです
何とも神秘的な感じがしますが、こんな思いは私だけでしょうかね
ハシカンボクにつき一つ質問ですが花弁の大きさはどの位でしょうかね、独特な蕊をしておりますよね
ノースポールは可憐でありながらシャキッとしていて清楚な花ですよね
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 11:15
★ふさこさん♪
こちらにも。。。
サンダーソニアのスピーカーから 子守唄が流れてきましたか(^^)
またいつでも立ち寄ってくださいね~♪
今日はちょっと暖かいからお散歩日和です~。。。
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 11:19
★nori さん♪
花の形って面白いですね。
つい覗き込んでしまいます。
コンデジの利点を利用して 花弁をレンズに載せて接写しました(^^)
こんなお遊びにハマっています♪
Commented by pasukalu at 2009-11-06 11:28 x
ノースボールが、太陽に向かって
両手を広げて秋の光を浴びているようです。
茎の緑と、白い花びらがとても綺麗です。
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 11:43
★ gorogoさん♪
レンズを通して見る世界は神秘的で感動しますね。
ハシカンボクは1cmほどの小さな花です。
蕊はノボタン科独特ですね(^^)
ノースポールは一輪だけ咲いていたんですよ♪
白花だらけです~!
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 11:47
★pasukalu さん♪
サンダーソニアを撮ってたらノースポールが
「咲いたよ~♪」って・・・。
たった一輪ですが可愛い花です(^^)v
Commented by liuring at 2009-11-06 12:36 x
おやおや・・・そんなに私の真似をしなくっても~~。。。(笑
下から撮ると意外な発見や観察が出来ますよね!
大きく撮った画像でピンともピッタリ!良く分かります。

ところで、このように完全に真下に向いていると、花粉は下に落ちて
受粉は出来るものなのか?やや疑問・・・ってか、不思議)を感じますが
misa指導員の見解やいかに。。。!?
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 15:42
★liuringさん♪
liuringさんが覗いて見たいって言ってたでしょう~!
下を向いてると雨が降っても水が溜まらないし 蝶類も雨宿りできる(^^)
蝶や蛾は長いストローのような口があるから奥にある蜜を吸えるし 体は花粉だらけで受粉の手助けが。。。
一番奥にある子房を甲虫から守るためかな?
蝶は子房は食べないしね・・・。
Commented by ann_panku_307 at 2009-11-06 21:02
こんばんは~♪
ユリ科の特徴、改めて知りました、なるほど、勉強になります♪
misaさんのお庭のお花たちは、やっぱり白が多かった(^_^)
白花はやっぱりピュアだね~
Commented by misa12155604 at 2009-11-06 22:10
★annさん♪
植物って知れば知るほど楽しくなってきますね(^^)
白花の割合・・・やはり多いかな! 把握してないけど(^^;
家人はせっせと色物を運んできますが。。。
Commented by furanorokugo at 2009-11-07 06:28 x
いつもきれいですね。北海道の外の草花は,シーズンを終了していますので,うれしいですね。シクラメンやポインセチアの季節ですね。
Commented by satopooh at 2009-11-07 07:43 x
どこかで見てる花のような気もしますが
花名を読むと初めてのものばかりです。。。
1枚目の真下から撮ったもの、綺麗な形をしてるのがよくわかります。
Commented by ふさこ&IWAtti<`~´> at 2009-11-07 10:41 x
misaさんお早うございます。
サンダーソニアのキバナスピーカーから流れてくるmisaさんの
ララバイ♪~に昨夜は早寝の良いオバハンでした。
今日は楽しい通院日~♪ 御堂筋と北浜のオフィス街のイチョウの
黄葉の始まりを見てこようと思います。
IWAttiも今日はお線香の番はお休み~。
久しぶりに花さんぽ~☆でブログ花番するってメチャなこと言っています。
ハシカンボクの下にもしかしたら岩ちゃんが・・・。
ご迷惑かもしれませんが~よろしくお願いします。(^^)

テヘッ!misaお姉さんこんにちは~。
今日は此処で岩休みさせてください~ぃ<`~´>v
一日副副副副副福花ブログ番よろしゅうお願いしますぅ。
                     byIWAtti  v<`~´>v

Commented at 2009-11-07 10:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by michikusa at 2009-11-07 19:02 x
こんばんは~。
えっ、下から覗いて、ちょっとビックリ!
あらぬ邪念が…いやいや、なんでもないない!
と、とっても神秘的で綺麗な画像に、か、感動してます。
有難うございました~あ・・・
Commented by misa12155604 at 2009-11-07 20:20
★ furanorokugo さん♪
コメント有難うございます。
今日の大阪は暖かく朝から出掛けていました。
近畿も紅葉が始まったようです(^^)
Commented by misa12155604 at 2009-11-07 20:27
★ satopooh さん♪
ハシカンボクはノボタンと同じ顔していますね! 色が白ですが・・・。(^^)
1cm足らずの花ですが写真に撮ると大きく見えますね。。。
サンダーソニアも頑張って育てたいと思います。 難しいらしいです(^^;
Commented by misa12155604 at 2009-11-07 20:31
★ふさこ&IWAttiさん♪
一日留守していました~!
IWAttiクン ブログ番アリガトウ~♪  お土産は京都の八つ橋ね(^m^)
なんと2万歩以上歩いていました。。。
ヘロヘロです~~~。
またゆっくりお話しましょうIWAttiクン♪
Commented by misa12155604 at 2009-11-07 20:37
★ michikusa さん♪
何を想像して 慌てて帰ってるんですか~???
ユリ科の構造を勉強してたのに~ぃ(-。-;
此処にきておられる誰かさんとよく似てるような~。。。
Commented at 2009-11-07 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2009-11-07 23:49
★鍵コメさん♪
ぜ~んぜんかまいませんよ(^^♪
私は気付きもしなかったデス!
Commented by ふさこ。 at 2009-11-07 23:57 x
misaさん 今晩は~☆
そろそろ晩秋の京都、ゆっくり花さんぽ~☆出来ましたか?
2万歩も花さんぽ~☆お疲れが出ませんように・・・。
IWAttiは明日からまたお線香の番、今から連れて帰りまーす。
岩ちゃん、misaお姉さんに(^^)/~~~は~。

テヘッ!今日は久々にゆっくり出来た楽しい一日やったですぅ。
おみやの八つ橋もいただいたしぃ、また明日からお線香番ガンバ
しますぅ。
やっぱし此処はエエとこや~ また寄せてもらいますぅ<`~´>

ほな、また~<`~´>Y゛ dokan! dokan! dokan!・・・・・・。
Commented at 2009-11-08 00:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2009-11-08 20:04
★ふさこ&IWAttiさん♪
花さんぽのお出かけとは ちょっと違ったんだけどね(^^;
サザンカとツバキが少し咲いていました。。。
京都の様子をアップしますね(^^♪
お二人さん 待っててね♪
Commented by misa12155604 at 2009-11-08 20:07
★鍵コメさん♪
みんな同じですよ~~~!
そうです そのブログです♪
温かいところですから訪問して癒されてください(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都へ~☆ うちの新入りさん♪ >>