人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋咲きオキザリス

一月ほど前から咲き出しています。


秋咲きオキザリス_b0180709_21294365.jpg
オキザリス・ヤエル




秋咲きオキザリス_b0180709_21255729.jpg
オキザリス・ビフルカ レッドアイ





秋咲きオキザリス_b0180709_21265818.jpg
オキザリス・ヒルタ ゴーセンバーグ






秋咲きオキザリス_b0180709_21253954.jpg
オキザリス・エンゲリアナ




秋咲きオキザリス_b0180709_21272351.jpg
オキザリス・プルケラ トメントーサ





秋咲きオキザリス_b0180709_21281626.jpg
オキザリス・デイトコマ




秋咲きオキザリス_b0180709_21285948.jpg
オキザリス・初恋




秋咲きオキザリス_b0180709_21312445.jpg
オキザリス・ステノールハインチャ






秋咲きオキザリス_b0180709_21283680.jpg
オキザリス・ボーウィー



まだ他にも咲いているけど
撮れていない・・・。(笑)






長い間ブログ放置していました。

左目の白内障の手術を受けてきました。

人生初の手術台・・・。

顏に覆布があっても 今何がされてるか分かる!(笑)

わずか10分ほどの時間だけど長かった!!



翌日、眼帯を外された時の感動・・・。

ずーっと昔、初めてコンタクトレンズを入れた時の感動を思い出した。

手術は

水晶体嚢を残し、中の混濁している部分を破砕吸引して

代わりの人工水晶体(眼内レンズ)を挿入・・・。

お手入れも要らず 入れっ放し。

コンタクトレンズより快適~!!(笑)





by misa12155604 | 2017-11-06 22:25 | | Trackback | Comments(23)
Commented by roykun121 at 2017-11-06 22:45
こんばんは〜
無事のおかえり何よりでっす🤗
色々なものがはっきりくっきり。
またmisaさん目線のあれこれをご紹介下さいね〜☘️

オキザリスたちも元気そうで何よりです。ウチのヤエルちゃんもそろそろ咲きそうだわ。
楽しみな季節になりましたね🌸🌸
Commented by ごんざ爺 at 2017-11-07 00:28 x
白内障の手術だったのですか。
ホットしました。
misaさんが、長い休みをとっているので
これは、この前の病気が悪化したのでは?と
おもいっきり心配していましたよ(大笑い)。
よかった!よかった!

知り合いがみんなこの手術を受けているので
手術という言葉がピッタリしない病気ですね。
うちの家内も、手術は受けないで、目薬で
進行を伸ばしているらしいです。
そのうち、手術をするのでしょうね(笑い)。
まぁ、なんにしてもよかった。
軽傷で!

たいへんな方の病気はもう大丈夫なんですか?
Commented by れに at 2017-11-07 11:06 x
パソコン開けるほど
回復したんですね、よかった♪

オキザリス、綺麗に咲いていますね。
うちも少しずつ咲いてきています。
これだけの種類の手入れ大変でしょう、
あまり無理をなさいませんように。。。
Commented by sawarabi-3782 at 2017-11-07 16:04
こんにちは。
白内障の手術されたんですね。
術後検査もあるのでしょうからご無理なさらずに・・・
実家の母も昨年夏に手術しました。2泊の入院。

オキザリスたくさん種類あるんですね~
オキザリス・ヤエル元気カラーで好きです。
Commented by misa12155604 at 2017-11-07 19:58
> roykun121さん
ありがとうです~♪
良く見えるのは嬉しいけど・・・。
見えなくていいものが見える、見えないふり出来ないし、結局疲れるの!(笑)

オキさんは次々と楽しんでま~す♪♪
Commented by misa12155604 at 2017-11-07 20:05
> ごんざ爺さん
ご心配おかけしました~!!
メニエルの方はボチボチです。(笑)

白内障の手術は前後の点眼時間が大変です!
奥様ですか・・・不便でなきゃ延ばしてもいいかな?
でも、勧められてるならチャッチャとしたほうが・・・。(笑)
若い時の方が楽かも♪
Commented by misa12155604 at 2017-11-07 20:16
> れにさん
おかげ様で明日2週間検診です。(笑)

オキザリスは次々と咲いてきましたが
植え替えが出来なかったので貧弱かな?
とりあえず枯らさないようにと・・・。(''◇'')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-11-07 20:25
> sawarabi-3782さん
手術が半年待ちだったのと その間にメニエルが出たりと散々でした!
日帰り手術は人気なんですね~。
自宅から徒歩5分・・・此処しかないと待ちましたよ。(笑)

オキザリス・ヤエル 可愛いでしょう!!
私も大好きな品種です。(^o^)丿
Commented by noripi at 2017-11-09 11:09 x
こんにちは、
手術の成功おめでとうございます、
かなり良く見えるようになるそうですね、
安心しましたぁ、

オキザリスの種類が多く素晴らしいです、
日頃の手入れですね、( ..)φメモメモ
Commented by PUYO at 2017-11-09 18:50 x
☆misaさん、無事に手術を終えられて、良かった!!
お疲れ様でしたm(_ _)m

美しい花はより美しく、可愛いポピたんはより可愛く〜見えるのですね(⌒▽⌒)

オキザリス達も見事な咲きっぷりで、misaさんにより美しく撮って貰って幸せですね♪♪♪
勝手にお福分けいただいて、ウットリほっこり楽しませていただいています。 ありがとうございますm(_ _)m

Commented by misa12155604 at 2017-11-09 20:34
> noripiさん
有難うございます!(*^^*)
今まで見えていなかったものが見えるだけですが
私にしたら感動ものです!(笑)

オキザリスは神奈川から来た里子たちなんですよ~♪
開花はお日さまの力かな~?(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-11-09 20:43
> PUYOさん
ありがとうございま~す!(^o^)丿
今まで見えなかった埃やシミが見え 慌てて掃除に勤しんでいます。
鏡なんて恐ろしくて見ていません!!(笑)

オキザリスの季節に癒されています。( *´艸`)
Commented by ejichan555 at 2017-11-11 10:07
おはよう。
生命を感じますね。
気持ちこもっているのがわかります。
Commented by misa12155604 at 2017-11-11 19:25
> ejichan555さん
球根の植物は時期が来れば発芽して、お日様が当たれば花が咲きます。
植物って健気ですね~♪
色々と教えられます・・・。
Commented by ゆうこ at 2017-11-12 11:13 x
おかえりなさ~い✌ オキザリスが元気にお迎えしてくれたみたいですね(^_-)-☆ こんなに種類があるんだぁ・・・・。どれも元気いっぱいでかわいい~❤ 
Commented by misa12155604 at 2017-11-12 21:39
> ゆうこさん
ありがと~ぉ♪(^o^)丿
ゆうこさんの『桃の輝き』はどうなった?
球根は増えるから 育てたい品種があれば言ってね。
Commented by ゆうこ at 2017-11-15 20:15 x
桃の輝き・・・・・・。うちに来てかわいそうなことに息耐えてしまって(´;ω;`)ウッ… 

Commented by misa12155604 at 2017-11-15 20:28
>ゆうこさん
きっと消滅する時期だったんだよ!('◇')ゞ
こんど植え替えの時期が来たら差し上げます!!
Commented by hairpriori at 2017-11-16 21:40
私の母もこの前
白内緒の手術 しました
Commented by misa12155604 at 2017-11-16 21:56
> hairprioriさん
お母さまもですか~。
なんか多いですね、白内障の手術された方。
年齢も幅がありますが 何が悪いのやら。。。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-20 18:02
こんばんは~。
多種のオキザリス綺麗ですね。
こんなにも種類がある事すら知らなかったです。
とても美しい写し方にため息がもれます。
何で私にはセンスがないのかってね。

白内障の手術受けられたのですね。
眼帯を外した時の感覚は如何でしたか?
私も両目手術をして8か月検診を受けたところです。
最初は頻繁に眼科に通うようになり大変でしょうけど
頑張って目の為にも通院してくださいね。
どうぞお大事に!

Commented by misa12155604 at 2017-11-20 21:12
> ibakasumi60さん
オキザリスは小さな植木鉢で育てていますので 手元で撮れます。
アイホンのカメラで切り取っています。(笑)

白内障の記事、参考にさせてもらいました。
眼帯を外した瞬間、まぶしくて、明るくて感動でした!!

私の場合徒歩で5分の所の眼科だから、全て一人で対処しました~。
可愛くないオンナですから!!( *´艸`)

ありがとうございました。


Commented at 2018-09-30 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< こたつ犬~♪♪ ▼^エ^▼ 金木犀香る頃 >>