アジアンハイビスカス

お友達からもらった種を蒔き
初めて咲いた花

アジアンハイビスカス
アオイ科

本当の名は、アベルモスクス
ハイビスカスと言うよりもオクラの仲間だということです。
b0180709_20121009.jpg



b0180709_21223643.jpg







毎日暑くって ワンコのお散歩は
日の出前と日没頃



お散歩スタートは百日紅の所から

サルスベリ  ミソハギ科
b0180709_21360294.jpg




帰る頃日没です。

ヒマワリさん また明日ね~!
b0180709_21361419.jpg





そろそろ帰りましゅか?
b0180709_22002971.jpg


[PR]
by misa12155604 | 2017-07-22 22:04 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/27004261
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れに at 2017-07-23 15:59 x
アジアンハイビスカス
こんなきれいな花が咲くんですね♪
うちのもだいぶ大きくなってきたから
楽しみです。
そうそうオクラの花に似てますね。
百日紅も見頃だし、夏真っ盛りでしょうか。
ポピーちゃんも、お散歩暑いね。
うちの子、今引きこもり(笑)
暑いから日中は無理だし、朝早く夜遅くは
行きたくないし。。。
怠け者の飼い主ね。
Commented by misa12155604 at 2017-07-23 20:35
> れにさん
アジアンハイビスカスの色が綺麗ですね。
暑苦しくなくていいです!(笑)
一日花だけど、咲き出したら次々と咲くかな? (^o^)丿

ポピーもたまには引きこもって欲しいです!
年中無休で出ますからね。"(-""-)"
Commented by noripi at 2017-07-24 10:18 x
こんにちは、
アジアンハイビスカス、、確かにオクラに似ていますね、
我が家のオクラは菜園で少し収穫できるようになりました、

ワンの散歩はこの時期は大変ですね、
ワンも大変ですがこちらも大変です、
我が家も時間をずらし散歩しています、
Commented by misa12155604 at 2017-07-24 21:36
> noripiさん
オクラの花も綺麗ですね~。
菜園があると色々楽しめていいですね!
最後に美味しく食べられるって最高じゃありませんか~♪(*^^*)

ワンコのストーカー度がアップしてきています。
行動を監視されています。(笑)
Commented by 気紛れ爺 at 2017-07-28 09:30 x
misaさんお早うございます

アジアンハイビスカスって花があるんですね???
蕊は普通のハイビスカスと同じですよね(^_-)-☆
ここへ来ると大体いつも初めての花がありますもんね、花音痴の爺ですから(+o+)
サルスベリ撮りに行きたいですが、日中は暑いし、曇りだと空が撮れないしね
それにヒマワリは今年未だ見ておりませんよ、ここで見れるからいいようなものですから!(^^)!
オクラの花は何時でもすぐ見られのですがね・・・
Commented by ゆうこ at 2017-07-28 11:03 x
ハイビスカス。。。。おくら。。。。私の頭の中ではどうにも結びつかないわ(;^_^A 
今年はふんっとに暑くてポピーもお散歩大変ね! 
こちらの蓮池、水がなくていまだに咲いていないんですよ。なんだかかわいそうな感じです。
Commented by misa12155604 at 2017-07-28 20:54
> 気紛れ爺さん
アジアンハイビスカスはまだ馴染みのない花ですね。
販売されているのを見たことが無いですし・・・。(笑)
種が採れたら来年育てますか?

サルスベリはまだまだ元気に咲いているので
涼しいとき(??)撮りに行きます?
午前中、少しでも涼しい時間に出かけてくださいね!! (''◇'')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-07-28 21:00
> ゆうこさん
ハイビスカスもオクラの花も形が似ているでしょ!!(''◇'')ゞ

今年は暑くって・・・毎年だけど、昼間のお散歩は雨上がりで、道路が冷えてる時だけ~!
蓮池の水が無かったら葉も無いのでは?
蓮根が生きてたら来年に期待して・・・。"(-""-)"
Commented by hairpriori at 2017-07-28 21:26
ワンちゃん

暑いの苦手ですもんね
Commented by misa12155604 at 2017-07-29 23:06
> hairprioriさん
冬はストーブの前
夏はエアコン必須で、一番涼しい場所で寝ています!(笑)
Commented at 2017-07-30 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2017-08-16 06:15
へ~オクラの花もハイビスカスに似ているんですかね?
そして、愛犬家は夏とてつもなく早寝早起きになりますね。
Commented by misa12155604 at 2017-08-16 20:28
> papacameraさん
オクラもハイビスカスも同じアオイ科の植物ですから似ていますね~♪
ハイビスカスは種が出来ないですが。(*^^*)
ワンコが家に来てから早起きになりました。
真夏は4時半には起きています。
お昼寝必須です!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< お盆も過ぎて・・・。 原始蓮と月下美人再び★そして目の事 >>