月下美人が咲いた。

b0180709_21243513.jpg
今年も月下美人が咲きました。

それも2花同時に。


夜 8時過ぎから開き始めました。



b0180709_21231270.jpg
このワンコさんも甘い香りに魅せられた?(笑)





b0180709_21280163.jpg
1時間半くらいで満開近くまで開花です。



b0180709_21322879.jpg


b0180709_21272336.jpg





去年の初開花はこちらから。


次の蕾も育っていますよ~♪




[PR]
by misa12155604 | 2017-06-26 21:48 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26952087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roykun121 at 2017-06-27 00:03
祝!同時開花〜〜♪♪*\(^o^)/*
ホントに美人さんですね(^-^)

ポピたんの期待に輝くお目々が可愛いこと。
ウチの子はいつ咲くかな〜。
楽しみです(^.^)
Commented by れに at 2017-06-27 17:23 x
えーっ、もう咲いたの?
それもふたつ同時に♪
いい匂いがこちらまで漂ってきました。

それにしても葉っぱもきれいですね。
うちのは傷だらけです(笑)

ポピーちゃんも匂いにつられて
やってきたのね。
Commented by misa12155604 at 2017-06-27 20:35
> roykun121さん
今年は蕾がそだってくれました~♪
去年は初花だって喜んでいたらポトリと落下・・・。(*_*;
結局9月に咲きましたからね~。

ポピーはスマホだとそっぽ向くのに、デジイチだとカメラ目線・・・。
なんでやねん! の世界です!!(笑)
来年は3ワン&ニャンと美人さん撮れるかな~!!(*''▽'')
Commented by misa12155604 at 2017-06-27 20:41
> れにさん
2鉢とも蕾がついて 来週にはまた2つ咲きそうです。
小さな蕾が次々と落下しています。
花を咲かせるとエネルギー使うのね~。

葉っぱ、うちのも傷だらけですよ!(笑)
ポピーは何でも興味深々です。( *´艸`)
Commented by ejichan555 at 2017-06-27 21:10
きれいに咲いているのを、きれいに撮っている!
花もきっとうれしいだろうなあ。
Commented by sakanotani270 at 2017-06-27 22:05
こんばんは~⤴
月下美人、一夜の開花に魅せられる魔力、素晴らしいですね。
Commented by ゆうこ at 2017-06-28 11:15 x
ポピーも興味津々なのかな(笑)
私もたぶん1時間半ず~っと見ていられそうです(*^▽^*)
神秘的だなぁ・・・・。
Commented by hairpriori at 2017-06-28 14:05
朝になったら
閉じちゃうんですか
Commented by misa12155604 at 2017-06-28 21:02
> ejichan555さん
花を撮るとき、一番いい顔して~って言いながらシャッター押しています。(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-06-28 21:06
> sakanotani270さん
お久しぶりの投稿、嬉しかったです。
花を愛でる余裕が出てきたら
ちょっと落ち着いたってことですね。(#^^#)
Commented by misa12155604 at 2017-06-28 21:11
> ゆうこさん
ポピーと同じく居眠りしながら花の番します?
もう、家じゅうが花の匂いでムセルくらいですよ!!
確かに神秘的で見飽きません(''◇'')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-06-28 21:13
> hairprioriさん
朝、4時過ぎには萎んでいました。
一夜限りの花です。
Commented by noripi at 2017-06-29 10:56 x
こんにちは、
綺麗に咲きましたね、見事です、(#^^#)、
撮影の向きもベストですね流石です、
咲くまで見ていれるのがまた良いですね、
Commented by どらはなこ at 2017-06-29 18:19 x
肥料豊富にあげてましたか?
早いですね。
うちの月下美人は、一番早く咲いた年で7月1日でしたから
それより早く咲くなんて~スゴイです!!\(^o^)/
今年はあと一回咲くかもしれませんね。
毎年香りがきっつ~い!!って思うけど
花は飽きることなく見てられるので、魅力ある植物なんだとしみじみ思いますねぇ~(*^^*)
Commented by misa12155604 at 2017-06-29 20:49
> noripiさん
今年は早く咲いて驚きのうれしさです。(''◇'')ゞ
玄関に運んで座り込んで撮りました!
蕾が膨らんで開きかけてから撮り続けました~♪(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-06-29 20:58
> どらはなこさん
おかげさまで楽しんでいます。
肥料の担当はオットですが、テキスト通りに遣ってたようです。(笑)
咲いた時あった蕾が2つ 落ちてしまいました。(涙)
でも挿して増やしたもう一つの株がもうすぐ咲きそうです。(こっちも2つ)!(^^)!
一夜限りの花だから良いのかも知れませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 原始蓮と月下美人再び★そして目の事 夏至 ヒマワリ咲いた。 >>