風かおる頃。

ゴールデンウイーク
近くの公園でのんびり。。。




ノースポール  キク科
b0180709_20583483.jpg


b0180709_20585487.jpg





ノルウェーカエデ プリンストンゴールド  カエデ科
b0180709_20592960.jpg






私の悩み・・・。
b0180709_20580961.jpg
家の物置棚のスキマに 外猫さんが子供を産みました。

5匹ですよ~!!
b0180709_21403748.jpg
今日で3週間。

我が家では飼えません。

餌をやってはいけないと・・・。

さりげなく飲み水は置いています。

母猫さんの食堂はだいたいわかっています。

日に3回ほど食べに行ってる様です。

毎日気になって仕方がありません。

雨の日は不憫で。。。

うちのワンコは 庭に出さないようにしています。

どうしたものか・・・。117.png












[PR]
by misa12155604 | 2017-05-03 21:41 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26831919
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごんざ爺 at 2017-05-03 23:11 x
えらいことですね・・。
猫ちゃん、見なかったらそれですむけど
もう見てしまったし。

可愛いし、かわいそうだし
やっぱり餌を運びたくなるし・・。

えらいことですねぇぇぇ!!
なんとか元気なまま出て行ってくれると
いいのに。
私ならどうするかな?(苦悩)。
Commented by ejichan555 at 2017-05-04 08:49
おはよう。
5月生まれですね。
ノースポールのように育ってほしいな。
Commented by れに at 2017-05-04 09:35 x
困りましたねぇ。。
こんな可愛い子たちを放り出すわけにもいかず、
里親を探すしかないのでしょうか?
支援団体に相談してみるのも一案かもしれません。

こちらの市は子猫が生まれたらノラちゃんでも
生まれた家で責任を持って里親を探すと。いうのが
基本みたいです。
最寄りの動物病院に相談して里親を探すのもあり、かもです。

我が家にも昔、成猫が居ついてしまって
なつっこかったけど犬を2匹飼ってるし家で飼うことができないので、雨風の当たらないところで餌をあげてました。
避妊手術だけしてやろうと、動物病院に連れていったら
すでに手術をしてあったんですよ、迷い猫だったんですね。
飼い主さんを探しても名乗り出ないので餌だけやっていました。
家に寄り付かなくなったと思ったらご近所さんの
家猫になってました、あちらのほうがご飯が美味しかったのね、きっと(笑)

良い方向に向かって全員里親さんが見つかるよう祈ってます。
Commented by どらはなこ at 2017-05-04 17:42 x
うわぁ~カワイイ~\(^o^)/
って喜んでる場合じゃないですねぇ~
れにさんも書いてるけど動物病院に相談してみては?
小さいうちなら捕まえられると思いますよ!
母猫が居ない時に・・・
ってそれも引き離すから可哀想なんですけどね・・・
とにかく大きくならないうちにデス!!
地域で里親募集とかはないですか?
気になって仕方ないですよねぇ~!!
まだ暖かい時期でよかったけど
どうかみんなにゃ幸せになって欲しい~

Commented by misa12155604 at 2017-05-04 20:44
> ごんざ爺さん
えらいことです。。。
日に日に可愛くなるし、
地域猫なんですが 猫に関するルールがわからなくて・・・。
近所の家で生まれた仔は母猫と出て行ったそうです。
今度地域猫のお世話しておられる方に相談してみます。

は~~~っ 可愛いって罪だわ!!(>_<)
Commented by misa12155604 at 2017-05-04 20:47
> ejichan555さん
こんばんは~。
ニャンコさん、5匹とも元気に育って 幸せになって欲しいです。
Commented by misa12155604 at 2017-05-04 21:03
> れにさん
近隣に支援団体は無く 地域猫として公園など数か所でお世話されています。
相談してみます。
母仔引き離すのは辛いですし 私にはできません。
なんか毎日気がかりで、早く大きくなって巣立ってね~って感じです。
Commented by misa12155604 at 2017-05-04 21:12
> どらはなこさん
可愛くなるのは分かっていたからね・・・。
近隣の市では保護団体とか支援制度無いんですよね!
外猫さんは地域猫として、ボランティアさんがお世話なさっています。
彼方此方相談してみます・・・。
みんな元気に幸せをつかんで欲しいです。
Commented by noripi at 2017-05-05 11:31 x
こんにちは、
昆虫目線での撮影ですね素晴らしいです、!(^^)!

(=^・^=)ちゃん困りましたね、娘が小さいころ交通事故の猫を拾ってきて、医者に連れていき足に金属を入れいつの間にか我が家にいました、その後、保護施設からのワンを引き取り15年で他界、さみしくて今のワンを購入しました、
それで止めておけば良いのに、散歩の時に我が家の相方は地域(=^・^=)の餌を運んでいるようです、
この辺りの地域猫は避妊手術をしてある場合は印で解ります、

話がズレましたが、ここで書かれていますが、動物病院に相談が良いかも知れません、
Commented by misa12155604 at 2017-05-05 20:31
> noripiさん
昆虫目線ってゆうか ワンコ目線かも!▼^^▼

(=^・^=)事情、地域でいろいろ違ってきますね~。
こちらの動物病院は関わっていないようです。
ノラさんの不妊手術だって、補助出してる市町村もありますが
こちらの近隣市町村はありません。(+o+)
ボランティアさんに相談してみます。
Commented by 気紛れ爺 at 2017-05-06 13:18 x
misaさん今日は

疲れ果てた訳が分かりましたよ
我が家でも現在4匹の猫ゴりますが、親が外で浮気をしてできた子供なんですよね=^_^=
張り紙をすればという方がいて、出したのですが、駄目でした
かといって捨てるわけにもいかず、現在に至っております
丁度15年前になります
ところがその上、もう一匹の外猫がまた4匹を、犬小屋に産んだんですよ
もうこれ以上買うわけにもいかず心を鬼にして、・・・で引き取って貰いましたよ
かといって捨てるわけにもいかず、現在に至っております
可愛いだけに難しいですよね(≧▽≦)
早く解決できるのを願っていますね
もしどうしても解決しない時はどらはなこさんに引き取ってもう打ても!(^^)!はなこさん宜しくで~です_(_^_)_
Commented by hairpriori at 2017-05-06 18:26
猫ちゃん

かわいそうですが
どうしたもんですかね・・
Commented by misa12155604 at 2017-05-06 20:10
> 気紛れ爺さん
爺やのうちのニャンコは外で。。。( *´艸`)飼い主に似たのかな?
私、犬猫を飼ったのはポピーが人生初で、何もわからないんです。
猫は外の仔を撮るくらいで触ったことあったかな~?(/ω\)

ご近所さんの言われることは、もう少し子猫が大きくなったら
知らぬ間にお引越ししますよ~って!!
何か所かの地域猫の住処があるんです。
不妊手術を受けさせると良いのですが・・・。
Commented by misa12155604 at 2017-05-06 20:15
> hairprioriさん
可愛い顔を見るとつい手を出したくなります・・・。
もう少し様子見です。(>_<)
Commented by Amelia42 at 2017-05-11 07:59
おはようございます。

こんなにカワイイ子を見てしまうと、たとえ猫好きじゃなくても気になってしまいますね。
猫好きさんならなおさら。困ってしまいますね。

私事で恐縮ですが、昨日無事に検査も終わりました。
大きな心配ごとは取りあえず去ったのでほっとしています。
色々とアドバイス、ご助言頂けたこと、とても心強かったです。
ありがとうございました。
Commented by misa12155604 at 2017-05-11 20:11
> Amelia42さん
Ameliaさんみたいに『うちの仔になる?』って言えないのが辛いです!

無事検査終わられたようですね~。
何事もなく(?)済んで良かったです。!(^^)!
Commented by ゆうこ at 2017-05-24 20:11 x
すっかり、ご無沙汰してま~す!爺様のところで子猫って!?って覗いてみたら( ゚Д゚) えらいこっちゃ~
うちも猫好きってばれてて何度か庭に子猫おいて行かれたことがありました(;^_^A  猫おばさん奮闘して里親さがしました(笑)
そうそう、目は大丈夫ですか? 
Commented by misa12155604 at 2017-05-24 20:33
> ゆうこさん
元気そうで何よりです!!
ニャンコ騒動ね~~
母猫+5チビだからね。
引き離すなんて無理でした~。
もう1月半が経って昼間は何処か行ってる?
夜、鳴き声が聞こえる時が有るけどね。
地域にノラさんいっぱい居てるから 親子で元の住処に戻る練習中かな?
家で飼えないから辛いけど、見守るだけのおばさんです。(笑)

目、左目が視力低下で チト不便な生活してる~。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< 華麗なる芍薬 藤田邸跡の春景色 >>