藤田邸跡の春景色

造幣局の帰りに
藤田邸跡を散策




ステキな撮影シーンに遭遇~179.png

b0180709_20372580.jpg





サクラのピンクを背景に
モミジの若葉
b0180709_20402503.jpg





アセビ(馬酔木)  ツツジ科
b0180709_20393388.jpg





ヤマブキ(山吹)  バラ科
b0180709_20395554.jpg





カラスノエンドウとタンポポ
b0180709_20381096.jpg





シロツメクサ
b0180709_20385798.jpg






日陰でスノーフレークが残っていました。
b0180709_20412700.jpg





チューリップもまだ咲いてる。
b0180709_20410653.jpg





シャガ 
どの花も 今年は少し遅咲きかな?
b0180709_20415083.jpg

[PR]
by misa12155604 | 2017-04-24 21:06 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26811809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roykun121 at 2017-04-25 00:59
1枚目は結婚式の前撮りでしょうか?すてきですね。
姪っ子の結婚式でもいろいろな演出の中に前撮り写真の紹介がありました。今はやりなのかもね。
たまにワン散歩に行く公園にも前撮りスポットがあって、先日も初々しい二人をまぶしく眺めてきました(笑)
大昔のことなので自分のは忘れたけど…(^_^;)

どこにいっても花盛りでうれしい季節になりましたね♪♪
Commented by れに at 2017-04-25 08:36 x
どれも素敵な写真です♪
カップルの前撮り写真も衣装が大正時代っぽくて素敵。
もみじも若葉の季節なのね。
あっと言う間に一年。。。歳をとるわけだ(笑)

特にスノーフレークの撮り方、いいですね。
淡い感じがほんわかとします。
Commented by misa12155604 at 2017-04-25 20:39
> roykun121さん
最近のウエディングアルバムって 色々な事やるんだね。。。('◇')ゞ
こちらもかなり大昔の出来事で。。。写真なんて式場で撮っただけかも~!(笑)

上を向いても 下を見ても・・・花盛りですね~♪♪
写真も撮りっぱなしですが。(/ω\)
Commented by misa12155604 at 2017-04-25 20:46
> れにさん
アルバム用に和装で撮影なんでしょうかね!
若いっていいですね~♪ヽ(^o^)丿
いつの間にか この年齢になっていました。(笑)

写真撮る時って楽しいんだけど つい時間オバーで慌てます。。。
ゆっくり時間が欲しいです。(涙)
Commented by ごんざ爺 at 2017-04-26 00:00 x
最近流行ってるらしいですね。
式の前に写真を撮るらしいですね。

最近時間が多くとれるようになったので
フラッと琵琶湖や近くの公園に獲物を探しに
出かけるのですが結婚式の衣装で写真を
撮っているカップルがたくさんいます。
時代ですね!
恥ずかしくないのかな?(笑い)。

私も花を探しては撮影しているのですが
なかなかアップできません。
やっと春らしくなってきたので花も
増えてきましたね。
昆虫もでてきたので忙しくなります。
仕事は面倒なので、いかに上手くサボるかが
これからの課題です(大笑い)。
Commented by misa12155604 at 2017-04-26 20:17
> ごんざ爺さん
流行って言うのか。。。何なんでしょ!(笑)
我々の世代ではあり得ない~。('◇')ゞ

適当にサボって春を楽しんで下さいね。
小鳥さんも待っていますよ~~!!
Commented by noripi at 2017-04-27 10:49 x
こんにちは、
一枚目はロケ?でしょうか、、二枚目はソフトな感じが良いですね、個人的にはチューリップが一番好きです、
背景のボケ感じが良いですね、まさかこれもスマホでしょうか?まさか全部スマホですか?
Commented by misa12155604 at 2017-04-27 19:52
> noripiさん
1枚目は結婚式の写真の前撮りのようでした。
チューリップは可愛いでしょう!ヽ(^o^)丿
このボケ感はスマホでは出にくいですね。
一人で行動の時は デジ一を担いで行きます。(笑)
最近は出番無くて 撮り方忘れていました。。。
Commented by 気紛れ爺 at 2017-04-27 20:39 x
misaさん今晩は

結婚式の前写真、最近は流行っているらしいですね
爺の次男の結婚式でも、やった覚えがありますよ
貸衣装屋さんが進めてくれて、全然知らないところで撮りましたよ!(^^)!

スノーフレークは女房殿の田舎で何時も咲いていましたね
シャガは何時も行く県営団地の隅っこに、密やかにしかも毎年咲いていましたよ、強い花なんですよね

馬酔木は我が家の庭にも今年も咲いていましたが、もう散ってしまいましたよ
今はジャスミンが、沢山蕾をつけておりますよ
開花にはまだ少しかかりそうですが、咲いたらまた紹介しますね
Commented by misa12155604 at 2017-04-28 20:10
> 気紛れ爺さん
アルバムを作るために着せ替え人形?
スターになった気分?(笑)

シャガは強いですね~。 見習わなくっちゃ。!(^^)!
奥様の田舎、また帰省されますか?
ジャスミンが咲いたら見せて下さいね~!!
Commented by hairpriori at 2017-05-01 11:27
今は
お花が
最盛期ですね
Commented by misa12155604 at 2017-05-01 19:36
> hairprioriさん
公園も、野原も、色とりどりの花が咲いていますね~♪
今が一番いい季節かな!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 風かおる頃。 2017年 造幣局の桜の通り抜け ② >>