人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年 造幣局の桜の通り抜け ②

造幣局の通り抜けは昨日で終わりました。
期間中の入場累計 731,120人 
その中の1人でした。(笑)



2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21095654.jpg
八重紅枝垂れ(やえべにしだれ)

2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21091349.jpg
八重紅枝垂れの全体を撮りたかったけど・・・。







2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21244121.jpg
玖島桜(くしまざくら)
今年初お目見えでした。





2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21284410.jpg
永源寺(えいげんじ)



2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21340723.jpg
伊予薄墨(いようすずみ)




2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21361063.jpg
一葉(いちよう)





2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21521624.jpg
白妙(しろたえ)





2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_21585072.jpg
江戸(えど)





2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_22185369.jpg
黄桜(きざくら)






2017年 造幣局の桜の通り抜け ②_b0180709_22192324.jpg
帰りは 大川の河川敷に出ている屋台の列!!
ここも すっごい混雑でした! 167.png180.png



私の桜ショット&お花見弁当

by misa12155604 | 2017-04-18 22:24 | | Trackback | Comments(10)
Commented by ごんざ爺 at 2017-04-18 23:21 x
続きを待ってました(笑い)。
まぁ、綺麗なものですね。
写真もうまいもんですね!
撮り手がうまいと撮られ手も嬉しそう(大笑い)。

永源寺なんて名前があるのですね。
彦根の近くにある永源寺と関係あるのかな?
大人しい永源寺の次に江戸なんて名の桜。
江戸という名は気に入らないけど、美しい桜ですね。

なんか、滋賀県が東京に負けたみたいで
悔しいけど、・・・・?
桜に罪はないけど、なんでも東京に勝ちたくて!
プロ野球、今年は絶対にジャイアンツに勝ちたいです。
私のタイガース(大笑い)。
なんのこっちゃ!
Commented by misa12155604 at 2017-04-19 20:04
> ごんざ爺さん
永源寺って名前の桜、滋賀県の永源寺の境内にあった里桜だそうですよ~♪
江戸もそのまま 江戸に多く植栽されていたらしいです。
なにも負けていないって!!(笑)
好みの問題で永源寺の方が優しくって好き~。('◇')ゞ

タイガースファンの心理・・・わかりますよ!!( *´艸`)
Commented by 気紛れ爺 at 2017-04-20 09:18 x
misaさんお早うございます

続きが早くも出ましたね(驚)
ごんざ爺さんの気持ち少し分かるような(^_-)-☆
気紛れも東京に負けたくないです

八重桜に戻しますね!(^^)!
爺は一葉が好きですね、でももっと好きなのは最後かな
おでんに生ビールなんかいいですよ(≧▽≦)
何だか直ぐによそに逸れてしまって済みません_(_^_)_

こんなにきれいな桜を見た後では、気紛れの枝垂桜なんか到底出せませんよ(涙)それに時期もすっかり過ぎてしまって

17日に飛鳥寺へ行ってきましたよ、キトラ古墳とかも
年寄りのお寺参りじゃね
次も楽しみにしていますよ
Commented by misa12155604 at 2017-04-20 20:00
> 気紛れ爺さん
桜はシーズンが終われば色あせて見えるかと・・・。(笑)

もぉ・・・爺や二人はアンチ東京なんだから~。(/ω\)
違った、アンチ巨人ですね!!
最後の写真は爺やの為に撮ってきたんだす。
昔の記憶が甦るようにね~。(笑)

枝垂れに飛鳥寺、キトラ古墳、見せて下さいね!! ヽ(^o^)丿
Commented by noripi at 2017-04-21 11:15 x
こんにちは、
桜の種類も沢山あり綺麗に撮影されていますね、
個人的には黄桜(きざくら)が一番です、
これは二十歳以上でないと見れないのですね、(´ω`*)
近所の八重が満開です、
Commented by れに at 2017-04-21 20:01 x
73万人の人出ですか?
すごいですね。
見る価値があります。
行きたいです。
でも人ごみは嫌いです(笑)
通り抜けだけでお花をじっくり見ることができないかも。
だからこうしてmisaさんのところでじっくり拝見したほうが
いいのかもしれません。
名前もいいですねぇ。とくに「くしまざくら」(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-04-21 20:13
> noripiさん
桜の名前も楽しいですよ~♪
黄桜もあれば白雪もありますよ~!!
未成年はダメな品種?・・・(/ω\)
家の近くの八重桜も満開です。ヽ(^o^)丿
Commented by misa12155604 at 2017-04-21 20:35
> れにさん
混雑していてもスキマ時間を狙います。(笑)
団体さんのお昼のご飯時間~。
私も人混みは嫌いです!!

今年の新入り桜『玖島桜』 れにさんに見てもらおうと。。。(笑)
でも3分咲きでした~!! (/ω\)
Commented by papacamera at 2017-04-28 17:25
懐かしいなぁ。
大阪で小学生の頃は毎年両親と行っていました。
母は残念ながら回復は見込めない病なのですが
せめて食べる楽しみくらいは味あわせてあげたいです。
Commented by misa12155604 at 2017-04-28 20:35
> papacameraさん
子供の頃の思い出って、楽しかった事はよく覚えていますよね~。

時間が許す限り、お母さまの側にいてあげてくださいね~。
両親亡き後・・・後悔しています。(-_-)

名前
URL
削除用パスワード
<< 藤田邸跡の春景色 2017年 造幣局の桜の通り抜け  >>