2017年 造幣局の桜の通り抜け 

今年も行ってきました。
4月11日~17日 1週間だけですが
14日は、まだ5分咲きでした。


まず 今年の花

鬱金(うこん)
b0180709_21002601.jpg
今年 134品種 350本
そのうちから一種を「今年の花」として選び紹介されます。






八重紫桜(やえむらさきざくら)
b0180709_21194374.jpg






八重紅虎の尾(やえべにとらのお)

b0180709_21271863.jpg






平野妹背(ひらのいもせ)
b0180709_21364311.jpg






御殿匂(ごてんにおい)
b0180709_21404450.jpg




紅華(こうか)
b0180709_21445001.jpg








ちょっと休憩101.png
川向こうの景色をど~ぞ!
b0180709_21502344.jpg




まだ整理出来ていません(笑)
また次回・・・。
この日の入場者数 123670人でした。


[PR]
by misa12155604 | 2017-04-15 21:56 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26791439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2017-04-16 12:51
こちらからは
遠いですが
ここは有名ですね
Commented by 気紛れ爺 at 2017-04-16 13:16 x
misaさん今日は

出ましたね、造幣局の通り抜けが
やはりウコンはとってもいい感じですね
八重紅虎の尾が、何とも色合いが素晴らしいですよ
いやいやすべての八重は美しいの一言ですよね
お天気が良くて、気温も暖かくて人の数も凄かったでしょうね(^_-)-☆
次回が楽しみです
Commented by ごんざ爺 at 2017-04-16 17:29 x
さすがに八重桜は、豪華で立派ですね!
寒くなかったですか?
彦根は、「今日は暖かいかな」と思って外へ出ると
お昼が終わるとすぐに寒くなります。
結局、夜は暖房を入れて冬とあまり変わりません。
もう少し暖かくなってほしいですね。
Commented by misa12155604 at 2017-04-16 20:03
> hairprioriさん
ここには350本の桜の木があります。
1週間だけですが 連日凄い混雑です~。
半数は外国人観光客のようですが・・・。('◇')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-04-16 20:15
> 気紛れ爺さん
性懲りもなく毎年の行事で撮りに行っています。
造幣局と藤田邸跡で400枚ほど撮っていました。(+o+)
夜桜も撮りたいんですが、夜は出にくいから・・・。(笑)

お天気も良く この日は13万人弱だったようです。
ちなみに土曜日は15万人越え!!
今日はもっと多かったでしょうね!! ('◇')ゞ
Commented by misa12155604 at 2017-04-16 20:23
> ごんざ爺さん
八重桜は華やかですね~!

この日はお天気が良くて暑かったです。
流石の私も冷たいアイスクリームを食べました。(笑)
早朝はやはりヒンヤリしますね~。
最近日の出が早くなり 5:15起床です。(眠い!)
Commented by れに at 2017-04-16 21:43 x
素敵な桜の写真だけを拝見してると
そんなに入場者がいると思いませんが
やっぱりすごい人混みなんですね。
ニュースでやってました。
人、ひと、ヒトでベルトコンベヤーで動いているみたいでした。
こちらも今日は暑かったです。
でも夕方はグッと冷えますね。
Commented by roykun121 at 2017-04-17 01:14
どの花も素敵でため息が出ちゃいますね。
今回ご紹介の中で特に好きなのは八重紅虎の尾かな。
紅華も可愛いし御殿匂もいいな♪
あ~!実物を見に行きたいです。
来年はぜひツアーガイドをお願いします。
Commented by misa12155604 at 2017-04-17 19:50
> れにさん
入場者数は多くても ゆっくり通り抜けるだけだから
何とかなります。(笑)
私は毎年行ってるから、事前に通り道を決めています。
見たい桜の場所をチェックして~。('◇')ゞ

今日は昼から大雨です!!
Commented by misa12155604 at 2017-04-17 19:54
> roykun121さん
八重の桜は本当に華やかで綺麗~♪
ネーミングも素敵だし・・・。(笑)

ツアーガイド、まかしとき~!! ヽ(^o^)丿
あと少しで桜の写真撮り 制覇です。(笑)
Commented by ejichan555 at 2017-04-17 20:35
やさしそうなサクラですねえ。
こちらはあと半月かな。
Commented by misa12155604 at 2017-04-17 21:29
> ejichan555さん
桜ってどれも優しい色合いで可愛いですね。
北海道の春は、一斉に桃源郷状態ですね~♪♪
Commented by noripi at 2017-04-18 11:07 x
こんにちは、
テレビで放映されていましたね、一度行きたいと思っていますが、この時期は菜園の準備で忙しくなかなか時間がありません、
近所の八重も咲き始めました、
ウコンの色が特に良いですね、!(^^)!
Commented by misa12155604 at 2017-04-18 20:03
> noripiさん
通り抜けるだけですからツアーの滞在時間は1時間無いんじゃないかな~?
私は しつこく撮るから2時間近くかかりますが。。。(笑)
関東から日帰りもできますが 交通費が勿体ない?('◇')ゞ
そちらにも八重桜の綺麗なところが有りましたね~。
写真を見せてもらった記憶が~!! ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< 2017年 造幣局の桜の通り抜け ② 春の景色 >>