姫踊子草と仏の座 他

野の花は季節を忘れず
健気に咲いていますね~♪


ヒメオドリコソウ(姫踊子草) シソ科
b0180709_21414793.jpg




ホトケノザ(仏の座) シソ科
b0180709_21421712.jpg




タネツケバナ(種漬花)  アブラナ科
b0180709_21430152.jpg



ホシツヅリ(星綴り) ユキノシタ科
b0180709_21424646.jpg








(カーチャン) ポピーも撮るよ~。

(ポピー) ちゃんと撮ってよ!
       頭切れてるし・・・。

b0180709_21440528.jpg





b0180709_21441516.jpg


早く暖かくなると良いのにね。078.gif

[PR]
by misa12155604 | 2017-03-27 22:19 | 野草 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26748463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れに at 2017-03-28 11:07 x
春といっても名ばかりで
寒かったですね。
ようやく今日は暖かい日になりそうです。

こうして野の花もじっくり見るとほんとに可憐ですよね。
見落としそうな草花をちゃんと観察しているmisaさんて
すごい♪
ポピーちゃん、ダスターコートおしゃれね。
うちの子は洋服はダメです。首輪もダメ。
リードの胴輪がたまについたままになっていても
転げまわって取ってくれ、といいます。
Commented by misa12155604 at 2017-03-28 20:46
> れにさん
今日も朝は寒かったです。
まだストーブもコタツも仲良しです♪ ヽ(^o^)丿

園芸種の花は、季節感がわからなくなる時が有りますが
野の花は時期が来ると咲いてきます。
だから好きなんです~♪

ポピーは洋服を着たらお外に行ける・・・ってインプットされています。
だから洋服大好きなんです。( *´艸`)
Commented by ごんざ爺 at 2017-03-30 18:50 x
ご無沙汰です(笑い)。
私も先週、同じ花を撮ってきました。
アップしようと準備だけしてそのままです。
やっと引っ越ししました。
パソコン環境が整いました(笑い)。
写真の整理に励みます。
Commented by misa12155604 at 2017-03-31 20:06
> ごんざ爺さん
お元気そうで何よりです。
引っ越しって重労働ですからね~!!
荷開きできっちりしないと そのうちに・・・って思ってると
そのまま仮置きのままに・・・。
はい、それは私の事です!!(笑)
Commented by roykun121 at 2017-04-03 00:29
こんばんは。
すっかり出遅れ常習犯になってしまいました(・_・;

野の花の様子を見ると、年々咲き出しがちょっとづつ早くなってるような気がします。オオイヌノフグリもナズナもヒメオドリコソウも年末前に見たような…やはり地球温暖化が影響してるのかな。
可愛いからいいんですけどね(笑)

ポピた〜ん!オシャレしてどちらへ?(^O^)
Commented by noripi at 2017-04-03 14:29 x
こんにちは、
やっと昨日あたりから春という感じの気温になりました、
近所の桜の名所?に午前中行ってきましたが5分咲ですね、
何時も感心するのですが、素晴らしいカメラ目線で、写す角度がさらに良いですね、( ..)φメモメモ
Commented by misa12155604 at 2017-04-03 20:09
> roykun121さん
出遅れなんてごじゃりません!!(笑)
私も放置してたりですから。

野の花の季節感も狂っているような・・・。
でも春爛漫に咲き誇ってる姿が一番キレイ♪♪

オサレ違うの、ほんのパジャマやし~!! ( *´艸`)
Commented by misa12155604 at 2017-04-03 20:12
> noripiさん
春かと思えば冬に逆戻り・・・。
どうなってるのか???
こちらの染井吉野は、ほんの数輪咲いてるだけでした。
週末には咲くかな♪ ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
<< 地車(だんじり)大集結 白木蓮と蓮華草 他 >>