人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音が聞こえてきた?

1月が行ってしまう・・・と言ってたら

もう・・・2月も半分過ぎてしまった005.gif

立春が過ぎ

春の足音が聞こえて来ましたね。
春の足音が聞こえてきた?_b0180709_21090862.jpg


梅の花も彼方此方で咲いています。



春の足音が聞こえてきた?_b0180709_20584710.jpg



梅の木の下に咲いてるスミレ発見!!

春の足音が聞こえてきた?_b0180709_21093280.jpg




今年も咲いた

ラペイロージア・シレノイデス  別名:プチルージュ   アヤメ科
春の足音が聞こえてきた?_b0180709_21094396.jpg



グリーンネックレスの花に雫が綺麗  
別名:ミドリノスズ   キク科
春の足音が聞こえてきた?_b0180709_21095761.jpg
春の足音が聞こえてきた?_b0180709_21101576.jpg



あと少しで春~060.gif060.gif


by misa12155604 | 2017-02-17 22:00 | | Trackback | Comments(12)
Commented by ごんざ爺 at 2017-02-18 15:00 x
あと少しで春・・・
彦根市の天気予報。来週も雪マーク。
もう、いや!
今日も寒いです。
梅は、楽しみです。
我が家も、赤・白揃いました。
メジロさんのシーズンがやってきます。
梅にくるメジロ、いい写真がいっぱい撮れますように(笑い)。
Commented by misa12155604 at 2017-02-18 20:22
> ごんざ爺さん
あと少しで春・・・のはずなんですがね~!!
暖かい日と寒い日の温度差が大きいと
身体が付いて行きませんね。
梅にメジロの写真 いっぱい見せてくださいね。(笑)
Commented by れに at 2017-02-19 10:19 x
ごんざ爺さんには申し訳ないけど
毎日ポカポカと暖かい日が続いています(笑)
2月は逃げるって本当ですね。
もう半分過ぎました。

すばらしい春の写真です。
グリーンネックレス、以前も見せてもらったような。。。
気品のある花ですね。
今にも落ちそうな水滴も素敵♪
Commented by misa12155604 at 2017-02-19 19:48
> れにさん
こちらもポカポカと暖かいです♪
同じ近畿でもごんざ爺さんのお濠端はまだまだ寒いようです。
2月もあと9日!!  逃げてしまう~~~。(+o+)

グリーンネックレス 春になったら増やして静岡まで飛ばしましょうか?(笑)
Commented by roykun121 at 2017-02-20 00:13
今季は11月に雪がちょっと積もって、雪の当たり年かも・・なんて思っていましたが今の所大雪は無くてありがたいです。
このまま春本番に突入してほしいですね。
ラペイロージア、うちのは消えた模様(T_T)
ここで見せてもらえるからまぁいいか(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-02-20 19:42
> roykun121さん
こっちは雪は数回降っただけです~。
それも風花程度。。。( *´艸`)
雪は見たいけど寒いのは嫌かな?(笑)
三寒四温で春もそこまで来てる~♪
ラペさん、頑張って球根育てます~!!ヽ(^o^)丿
Commented by noripi at 2017-02-23 10:52 x
こんにちは、
もうスミレが咲いているのですね、いよいよ春が近くなっているようです、
最後の二枚は素敵ですね、ナイスカメラ目線!(^^)!
寒暖の差が大きいのでお身体ご自愛ください、
Commented by misa12155604 at 2017-02-23 20:22
> noripiさん
暖かかったり寒かったり、ホント三寒四温そのものですね!
もうすぐ春がやって来る~~♪ヽ(^o^)丿
最後の雫写真、雨上がりの瞬間です。
ワン歩時間を見極めるのが大変ですワン!🐩
noripさんも風邪ひき注意ですよ~。(笑)
Commented by en_dy at 2017-02-23 23:57
もうすぐ春なんですねぇ。
あっという間な感じがしてます。
Commented by misa12155604 at 2017-02-24 19:45
> en_dyさん
春がそこまで来ていますね~♪
ほんと、冬になる~って準備していたのはつい最近なのに・・・。('◇')ゞ
Commented by 気紛れ爺 at 2017-02-25 16:37 x
misaさんこんにちは

寒い寒いと言っていますが、何と無く春らしさを感じてきましたよね(^_-)-☆
グリーンネックレス何とも素敵な花ですね、ここへ来ると何時も初めましてですよ
それに最後の雫が素晴らしいですよ、気紛れは滴が落ちるところに失敗しましたから(≧▽≦)

我が家の白梅も満開です、園芸センターへ行ってきました
紅梅や白梅がとってもきれいでしたよ
栗林公園も梅まつりが終わりました
3月には若草山の山焼きですね、それが終わると春満開ですね
Commented by misa12155604 at 2017-02-25 20:47
> 気紛れ爺さん
やっぱ春の風を感じますよね~♪
若草山の山焼きは1月末で 春の到来を告げるのは
東大寺二月堂のお水取りですね~。3月1日(水)~3月14日(火)

園芸センターの梅の花や爺やの白梅の写真、また見せて下さいね!ヽ(^o^)丿

名前
URL
削除用パスワード
<< 沈丁花と野の花 一月が行ってしまう!! >>