一月が行ってしまう!!

1月も今日で終わり・・・。

「1月は行く」「2月は逃げる」「3月は去る」と言う。

1月は正月があり、2月は元々28日で普通の月より短く
3月は年度末なのでやることが多い。

こうしたことから、1,2,3月は日が早く過ぎるという事の
言葉遊び的な表現でしょうね。




暖かい陽射しの公園で
b0180709_21102941.jpg
ドウダンツツジ  ツツジ科
マッチ棒みたいな花芽が見えます。



b0180709_21104669.jpg
ラベンダーが咲いてきました。  シソ科




b0180709_21110259.jpg
ストック  アブラナ科






b0180709_21125209.jpg
家で咲いてる
侘助(ワビスケ)初雁(ハツカリ) 
ツバキ科




b0180709_21103764.jpg
ノースポール  キク科






2月になったら 

逃げないように捕まえとこ~!!

時間は戻らないから大事にしなくては・・・。

[PR]
by misa12155604 | 2017-01-31 21:39 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/26598508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukari-9 at 2017-02-01 09:53
2月にはいりました。
こちらは今日はポカポカ陽気♪
まだ洗濯をしております(笑)

お花も春を待ちわびていますね。
人も、ですね。。。あっポピーちゃんも
あったかいほうがお散歩楽しいよね。
Commented by hairpriori at 2017-02-01 15:47
この前お正月だったのに・・
あっという間ですね

Commented by misa12155604 at 2017-02-01 21:19
> yukari-9さん
れにさん 2月に入りましたね~。
今日は曇りの一日でした。
み~んな春待ち組です!!
お散歩行っても 寒いとニャンコすら出ていません。(笑)
Commented by misa12155604 at 2017-02-01 21:22
> hairprioriさん
本当に、、、一か月なんてすぐ!!
一年だってあっと言う間でしたから~。 (+o+)
Commented by ejichan555 at 2017-02-01 21:26
白い世界の北海道では、絶対にありえない光景。
うらやましい、のひとことにつきます。
Commented by misa12155604 at 2017-02-01 21:37
> ejichan555さん
冬の間だけ移住しておいで~!!ヽ(^o^)丿
夏には私、北海道に移住したいな♪♪
Commented by noripi at 2017-02-02 11:08 x
こんにちは、
もう二月ですね、春も近いです、( ^^) _U~~
ラベンダーも咲いて来ましたね、
近所の河津桜もチラホラ咲きだしました、
一枚目の写真は暖かさを感じる良い一枚です、
Commented by ごんざ爺 at 2017-02-02 14:36 x
きょうは、2月2日。
庭の白い梅が咲いています。
でも、昨日の夜からまた、雪が降っています。
寒さがこたえます。
Commented by misa12155604 at 2017-02-02 20:15
> noripiさん
春近し~って喜んでいたら・・・また寒いです。(>_<)
ラベンダーもローズマリーの花も咲いていますね♪
河津桜・・・ちょっと遠いけど見に行って来ようかな?

一枚目の写真、色が温かいでしょう!!!(^^)!
Commented by misa12155604 at 2017-02-02 20:27
> ごんざ爺さん
明日は節分、そして立春と続きますね~。
でも、まだまだ寒いです!!(笑)

昨日、bsだったかな? 彦根城界隈を紹介していました。
ごんざ爺さんのお店が映らないか見ていたけど、ダメでした。(笑)
Commented by roykun121 at 2017-02-02 21:26
こんばんは。1~3月はほんとに早く過ぎますね。
やっと味噌の仕込みを終わらせて一息ついていますが
球根の様子も見てこないと(笑)
春が待ち遠しいですね♪
Commented by misa12155604 at 2017-02-03 20:05
> roykun121さん
お味噌の寒仕込みってやつかな!('◇')ゞ
出来上がるの、楽しみですね~~♪♪
3兄妹もお手伝いしたのかな?(笑)
球根さんたち、寒いからあちこちに避難しております!!
早く春にならないかな~!! ヽ(^o^)丿
Commented by 気紛れ爺 at 2017-02-07 19:08 x
misaさん今晩は、寒い日が続きますね

立春も過ぎましたが、これから奈良のお水取りまでが一番寒い季節でしょうね(-_-;)
でも草花はきっちり春を感じているんでしょね(^_-)-☆
我が家でも庭では枯れた葉などでく暗い感じですよ
でも一つだけ春を感じさせてくれる花が一つ、又紹介しますね(^^♪


Commented by misa12155604 at 2017-02-07 19:58
> 気紛れ爺さん
少し暖かいかと思ったら・・・またメチャ寒いです!!
雪がチラつきましたしね~。
でも、沈丁花の蕾が膨らんでいますよ♪
植物って健気ですね。!(^^)!
爺やの庭の花、なんだろ~?
もしかして・・・アレかな?( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春の足音が聞こえてきた? 22年目の『1.17』に思う。 >>