災害時のペット同伴避難所の開設を求めます。

熊本県の獣医さんが署名を集めておられます。
ご協力と拡散をお願いします。

★ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます。★





“同伴”避難は、避難所内にペットも入れるが、
“同行”避難は、一緒に逃げることのみを指し、
避難所には入れないことも。・・・

9月にこの署名を国会へ提出してきます!
みなさんご協力宜しくお願いします。
                      竜之介動物病院 facebookより







昨日の七夕のイベントにて♪

b0180709_22213970.jpg

b0180709_22163630.jpg

b0180709_22162855.jpg
熊本のチャリティー物産展に くまモンも来ました。

[PR]
by misa12155604 | 2016-07-08 21:05 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/25993769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごんざ爺 at 2016-07-08 23:55 x
ワンちゃん、せっかくいい服着せてもらって
オシャレしているのに、肝心のタイガース。
とうとう、最下位決定しそうですね!
今年は、特別弱いです(泪;)。
この服、早く洗濯して来年に取っておいて
ください(大笑い)。
Commented by れに at 2016-07-09 16:10 x
災害が起こったときの避難
ほんとに考えちゃいます。

実際、東北の時も今回の熊本の時も
ペットを抱えた家族はすごいストレスですよね。

ポピーちゃん、七夕まつりに行ったのね。
阪神のユニホームがかわいい♪
ごんざ爺さん、阪神なかなか金本さんの思うように
行きませんね。
来年に期待ですか(納得)

Commented by misa12155604 at 2016-07-09 21:27
> ごんざ爺さん
毎年タイガースの生地で作って着せて応援してるのに
今年(も)ダメトラですね~!!(怒)
もうパジャマにしちゃお~~!!
Commented by misa12155604 at 2016-07-09 21:36
> れにさん
災害時の避難・・・ペットと一緒じゃ周りに気遣いますよね。
吠えないけど ケージに入らないし抱っこしか。。。
熊本でも雨の日 避難所の外にワンコと寝て居られる映像がありました。

リンクの動物病院は ペットと一緒の避難所を提供されていました。

阪神タイガースの服 毎年作っています。(笑)
Commented by noripi at 2016-07-11 15:57 x
こんにちは、
この時期からワンは大変です、
暑い道路で、さらに毛皮まで着ています、
朝の散歩の時期は早め、夕方は18時頃からです、

我が家のワン、例年なら丸刈りですが今年は通常カット、
あまり変わらないようです、
くまモンの方が暑いかもです、

我が家もワンがいます、
もしもの時は困ります、

Commented by misa12155604 at 2016-07-11 21:00
> noripiさん
最近のお散歩は 朝5時出発と夕方6時半出発であります!▼ーー▼
毛皮のコートは1ヶ月でトリミングしないと見てる方が暑苦しいです!
くまモンは中で冷気が発生する装置でも有るン違う?(笑)

もしもの時は・・・いつも一緒です!!(#^^#)
名前
URL
削除用パスワード
<< 暑いけど花は咲いている~。 半夏生 >>