マジシャンの名を持つ花。

b0180709_07070856.jpg



b0180709_07080588.jpg

ウツギ・マギシェン 〔Deutzia Magicien〕  
英語読みだとマジシャン・・・こちらが覚えやすい?(笑)   
別名:ベニバナバイカウツギ(紅花梅花空木)   ユキノシタ科 ウツギ属

ベニバナバイカウツギは、バイカウツギの仲間ではなく、
ウツギの仲間の園芸品種です。
満開になると人目を引く美しい花木です。
花の大きさは約2cmほど。





b0180709_06575352.jpg

ヒペリカム(ジュエリーシリーズ・ルビー)  オトギリソウ科 ヒペリカム属の半常緑低木
花が終わるとすぐ赤い実が生ります。(もう生ってる)
花束によく入っていますね~。







b0180709_07083454.jpg

クランベリー  ツルコケモモ(蔓苔桃)  ツツジ科 スノキ属
初めて育てますが、赤い実がなりますよ~。
ジャム・ソース・・・果実酒 楽しみ~♪069.gif






b0180709_06582865.jpg

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花) アジサイ科(ユキノシタ科) アジサイ属
アジサイの季節になりましたね~。


         

  1~5 iphone写真            



[PR]
by misa12155604 | 2016-05-17 23:32 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/25809791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hairpriori at 2016-05-18 10:12
色んなお花
育ててるんですね
Commented by れに at 2016-05-18 11:48 x
柏葉紫陽花のほかは
お初です。
ほんとにいろんなお花を育ててるのね♪
よくそれだけ
名前を覚えられるなと感心しきり。。。

今日は昨日と打って変わって
暑い日になりました。
夏の花が一斉に咲き出しますね。
それと同時に新芽で庭木がボサボサになります。
青葉は気持ちいいですが
伸び放題の庭木をみるとちょっとうんざり(>_<)
Commented by misa12155604 at 2016-05-18 20:33
> hairprioriさん
花が咲くと嬉しいですよ~♪ 
これから夏にかけて水遣りも大変ですけど!( ;∀;)
Commented by misa12155604 at 2016-05-18 20:40
> れにさん
最近、パッと名前が出てこないのよね~! ( ..)φ 情けなきかな。。。

朝、花の様子を見て回るとき 昨日と違う顔してるのを見つけると
初夏だなって思います。
成長が早い!! !(^^)!
Commented by noripi at 2016-05-20 14:38 x
こんにちは、
やはり早いですね、柏葉紫陽花がもう咲いているのですね、
今朝、どうかなぁ~なんて考えていたらここで咲いていました、
ここにお邪魔すると、発見が沢山あり毎回楽しみにしています、
今回は宝石箱ですね、
Commented by misa12155604 at 2016-05-20 22:40
> noripiさん
開花情報として楽しんでもらえたら めちゃ嬉しいです♪
もう少し頑張ってみようかな~って。。。励みになります。
いつもありがとうございます!! (*^_^*)
Commented by ごんざ爺 at 2016-05-27 00:34 x
なんや、かんやいそがしくて、皆さんに
ご無沙汰です!(笑い)。
お濠ばたは、ものすごく淋しいですよ。
小鳥は、全くいません。
ツバメまで減りました。
昆虫もほとんど見つけられません。

お濠ばたで立っているより、わが家の庭で
カメラを持っているほうが、撮影のチャンスが
多くなっています。
この先、どうなっていくのでしょうね?

畑の種まきは、今年はうまくいっています。
ネコのウンコは相変わらずですが(大笑い)。
Commented by misa12155604 at 2016-05-27 20:35
> ごんざ爺さん
お元気ならOKです!(笑)
今年のツバメ・・・なんか少ないです。
いつも子育てしている場所に居ないんですよね。

お濠端が賑やかになるまでは ご自宅でお遊びくださいね~。 !(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄花ツユクサが咲くころ。 風薫る頃。 >>