人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝の景色

朝のお散歩、日の出に合わせて出発時間が5:30。
もう少し早めなきゃ暑くて眩しい~058.gif


早朝の景色_b0180709_20295014.jpg
ノダフジ(野田藤)が満開です。   マメ科
空がとってもきれいな朝でした。
夕方から雨になるなんて思はなかった~。




早朝の景色_b0180709_20294286.jpg
八重桜がきれいな小さな公園
ピンクの模様がいっぱい♪






早朝の景色_b0180709_20295973.jpg
シュロ(棕櫚)の花が咲いている。 ソテツ科








早朝の景色_b0180709_20292204.jpg
オオデマリ(大手毬)  スイカズラ科
アジサイの花に似ていますね~。










早朝の景色_b0180709_21335065.jpg
                  写真が小さくできない。(涙)




これからの季節は早朝の散歩も気持ちがいいですね~。
夜更かしができなくなりますが。。。(笑)












by misa12155604 | 2016-04-23 21:16 | | Trackback | Comments(11)
Commented by れに at 2016-04-23 22:08 x
ご、ご、5時半(>_<)
わたし、まだ夜中(笑)
でも空気はきれいだし、清々しいでしょうね。
コテマリはよく見かけるけど
オオデマリははじめてかも。紫陽花に似てるんですね。

バックミラーに映ったポピーちゃんとピンクの花びらが素敵。
いい構図ですね♪
Commented by ごんざ爺 at 2016-04-23 22:54 x
私もビックリ!5時半!(笑い)。
うちの写真班のリーダーが今日お昼にやってきて
「2時半に起きて、伊吹山と日の出を撮ってきた」ですって。
これもビックリです。
私は、毎日、2時に寝ます。
夜が私の大好きな恋人です(大笑い)。

バックミラーのポピーちゃん??
どこ?どこ?
全くわからなかった。
いました。いました。
れにさん、説明ありがとうございます(笑い)。
Commented at 2016-04-24 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2016-04-24 20:20
> れにさん
ご、ご、じゃなくて ごぜんデス♪( *´艸`)
早朝の散歩は眠いけど とっても気持ち良いですよ~!
目も覚めるし。(笑)

バックミラーに見えるけど 実は魚眼アプリで遊んだ写真なんです。( ;∀;)

Commented by misa12155604 at 2016-04-24 20:35
> ごんざ爺さん
伊吹山は憧れなんです!!
行きたいな~♪ お花畑を見に~~(笑)
2時に寝ると起きるのは8時頃?
その時間は 私の休憩時間です。!(^^)!

魚眼アプリで加工したら ホントバックミラーに見えますね☆(笑)
Commented by bwgmt at 2016-04-24 21:29
久しぶりにmisa12155604さんのブログを訪ねました。造幣局のサクラに感激。もう終っていたんですねー。ちょっとあわただしい毎日を送っていました。^|^
Commented by hairpriori at 2016-04-25 11:58
今が一番いい気候ですね
Commented by noripi at 2016-04-25 16:04 x
こんにちは、

早い散歩ですね、
最近のワン散歩時間は8時少し前かと思います、
真夏はもっと早くなりますが、、、
散歩には良い時期になりましたね、気温も良いし、花粉もだいぶ落ち着きました、

八重桜の絨毯は綺麗です、
最後の一枚はかなり悩みました、
見た感じ、歪みがあるので魚眼かと思いましたし、
枠は何だろう、、
書き込まれたコメントを見て納得しました、

追伸、
ブログにお越し頂き、コメント、気持ち玉を有難うございます、
無理なさらないようにお願いいたします、
Commented by misa12155604 at 2016-04-25 19:41
> bwgmtさん
もう初夏の気候ですね~。
今 ハナミズキとフジが花盛りです♪
新年度は忙しいですね! (*^_^*)
Commented by misa12155604 at 2016-04-25 19:44
> hairprioriさん
爽やかで風が気持ちいいですね♪
暑くなる前にお散歩を楽しみましょう!(^^)!
Commented by misa12155604 at 2016-04-25 19:52
> noripiさん
冬時間が出発6時、夏時間は5時になります。( ;∀;)
通勤時間帯は道路が混むんです。
駅が近いから 自転車もヒトも~

スマホ写真は色々遊べます!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 風薫る頃。 故郷・熊本地震  >>