2016.造幣局の桜 ②

少し枚数が多いですが
一気にアップします。


b0180709_20122901.jpg
紅手毬(べにてまり)





b0180709_20155660.jpg
静香(しずか)





b0180709_20321562.jpg
今年の花 牡丹(ぼたん) 






b0180709_20361255.jpg
雨情枝垂(うじょうしだれ)






b0180709_21182363.jpg
楊貴妃(ようきひ)






b0180709_21183803.jpg
市原虎の尾(いちはらとらのお)






b0180709_20413093.jpg
簪桜(かんざしざくら)






b0180709_20462292.jpg
妹背(いもせ)






b0180709_20491885.jpg
松前八重寿(まつまえやえことぶき)






b0180709_20521425.jpg
江戸(えど)




たくさんの桜を
見てくださって有難うございます。
好みの花 有りましたか?




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by misa12155604 | 2016-04-15 21:22 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/25669916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごんざ爺 at 2016-04-15 23:52 x
わが家の前は「ソメイヨシノ」だから
子供の頃から桜は「これだ!」と思っていました。
種類の名前なんてだれも言わないし、誰にも
教わりませんでしたよ。
「ソメイヨシノ」なんてきゅうに言われて
「なんのことかいなぁ?」・・・あっはっは!こんな程度です。

造幣局の桜。まぁ珍しいのばかりで、全部美しいものですね。
お気に入りは、名前でしか決められません。
一番は「静香(しずか)」二番目は「黄桜(きざくら)」。
可愛い女の子を想像させる名前と、美味しいお酒を思い出させる名前(大笑い)。
Commented by ejichan555 at 2016-04-16 10:05
おはよう。
女性の名がつくサクラがいいですねえ。
口あけた状態で、しばし見とれるメンズのひとりかなと。
Commented by misa12155604 at 2016-04-16 21:44
> ごんざ爺さん
お花見・桜って言えばソメイヨシノですよね。
八重の桜などココの桜は また別の桜ですよね。(笑)
「静香」と「黄桜」・・・ごんざ爺さんらしい選択です~!!( *´艸`)
Commented by misa12155604 at 2016-04-16 21:47
> ejichan555さん
はははっ♪
静香・楊貴妃など美人さんを連想する名前ですね~!!
花=女性ですよね。!(^^)!
Commented by れに at 2016-04-16 21:56 x
八重桜にもいろいろあるんですね。
ごんざ爺さんお気に召したのは、静香と黄桜ですか(笑)
静香、認知症で施設に入っている義母に名前です。
当年91歳、昔の人にしてはハイカラな名前ですね(笑)
黄桜、やっぱり日本酒を連想しますね。。。

私は雨情枝垂がいいかな♪
Commented by misa12155604 at 2016-04-17 20:27
> れにさん
お義母さんの名前の「静香」。。。
優しい雰囲気でかわいい桜です。(*^_^*)
91歳、目指せ100歳かな?
れにさんのお母さんと共にね!!

雨情枝垂れ、私も好きです。 
Commented by hairpriori at 2016-04-18 10:36
熊本
大変ですね

実害がないと
いいですね
Commented by noripi at 2016-04-18 16:09 x
こんにちは、

熊本、大変な事になりましたね、
misaさんの実家、親戚の方は大丈夫でしょうか、
今回、余震が多くそれだけで精神的に参ってしまします、
早く収まることを祈っています、

桜、、全て上手く撮影されていますね、
中でも雨情枝垂が一番好きです、

名前では楊貴妃これは紫陽花にも同じ名前があります、
あと、、市原虎の尾これは一度撮影しました、
是非、ネット図鑑等作成を、、

追伸、
先日はブログに訪問して頂き、
さらに、コメント、気落ち玉までお気使い有難うございます、

Commented by misa12155604 at 2016-04-18 19:37
> hairprioriさん
ありがとうございます。
今はもう両親もいなくて 数年に1度帰省するだけですが
故郷は元気でなくちゃ!!
Commented by misa12155604 at 2016-04-18 19:43
> noripiさん
ありがとうございます。
実家はもう両親もいないのですが・・・。
親戚皆無事のようです。

雨情枝垂れ 風情があっていいですね~♪
見ていただいてる リンク先の桜集め
あれで満足ですよ!!(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< 故郷・熊本地震  2016.造幣局の桜 >>