2016.造幣局の桜

4月12日 造幣局を通り抜けてきましたよ~~。


b0180709_22591294.jpg






b0180709_23040131.jpg
須磨浦普賢(すまうらふげんぞう)





b0180709_23075054.jpg
黄桜(きざくら)






b0180709_23131324.jpg
園里黄桜(そのさときざくら)






b0180709_23160918.jpg
御衣黄(ぎょいこう)







b0180709_23173881.jpg
鬱金(うこん)







b0180709_23021429.jpg



この日の人出 106,860人
こんな感じでした。



今日は渋目の桜でした。
つづく~~078.gif







お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
by misa12155604 | 2016-04-13 23:24 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/25661014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ejichan555 at 2016-04-14 08:21
おはよう。
サクラの名所だけど、こんなに人が繰り出しているとは思いませんでした。
でも、きれいに咲いているよね。
いつか見に行きたいな。
Commented by れに at 2016-04-14 09:16 x
10万人ですか?
桜よりひとの数が多そうですね、人酔いがしそう(^_^;)
でも珍しい桜がいっぱいで見る価値はありますね。
今年もmisaさんの通り抜けに便乗いたします(笑)
御衣黄とか一度は実物を見てみたい種類ばかりです。
鬱金は近くの神社にあるんですが
時期を外してニュースで見るのみです。

これで今年のさくらの季節も終わりですね。



Commented by noripi at 2016-04-14 15:29 x
こんにちは、

凄いです、
人も凄いですが、ウコン、御衣黄までは知っていますが、
黄桜、これはお酒?、
園里黄桜、これはモンブラン、等をイメージしてしまいます、
知らないものばかりで勉強になります、

一枚目とラストは雰囲気が出ていますね、
御衣黄のハイキーな感じも良いです、

こちらより開花が早いようです、



Commented by misa12155604 at 2016-04-14 19:49
> ejichan555さん
近年 中国、韓国、台湾等のツアー団体が多いです。
観光地 何処へ行ってもですが・・・。
桜はとっても綺麗です。
今日が最終日でした。
いつか来阪くださいね~! (^^ゞ
Commented by misa12155604 at 2016-04-14 19:57
> れにさん
昨日の雨だと5万人弱だったようです。
写真を撮らないなら雨の日も風情があって素敵ですね。
ただし、透明の傘でね!(笑)
私も全種類撮ってやろうって意地が無きゃ行かないと思うわ!!(爆)
桜の次は何かな~?(・∀・)
Commented by misa12155604 at 2016-04-14 20:10
> noripiさん
黄桜。。。日本酒が浮かんできますね~♪
黄色い桜が満開には ほろ酔いのピンクに染まります。(*^_^*)

今回は55mm-200mmのズームレンズ1本で出掛けました。
カメラが重く思える今日このごろデス!!(笑)
Commented by ごんざ爺 at 2016-04-15 11:15 x
花はゆっくり見るとして、misaさんの故郷は
熊本じゃなかったっけ?
もしそうなら、知り合いや親戚の方たち
大丈夫でしたか?
Commented by hairpriori at 2016-04-15 12:08

観に行った
みたいですね(⌒-⌒; )
Commented by misa12155604 at 2016-04-15 19:48
> ごんざ爺さん
ご心配くださって ありがとうございます。
親戚のもの皆無事でした。
地震って怖いですね~!!
まさか熊本で震度7とは。。。(驚)
Commented by misa12155604 at 2016-04-15 19:49
> hairprioriさん
毎年行ってると ヒトを避けるコツが分かってきます。(笑)
写真も枚数だけは撮って来ましたよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2016.造幣局の桜 ② お花見☆毛馬桜ノ宮公園 >>