「ほっ」と。キャンペーン

桜の季節

4月1日
新年度の始まりですね。
染井吉野も咲いています。
b0180709_20472641.jpg








平成28年の造幣局「桜の通り抜け」
今年も通り抜けてきます!

4月8日(金曜日)から4月14日(木曜日)までの7日間

b0180709_20225746.gif
今年の花は「牡丹(ぼたん)」だそうです。



2008年より撮りはじめ
134品種中117品種撮りためました。
アルバムにまとめています。
期間中に開花時期が合わなくて 
そろそろ限界かな?(笑)


[PR]
by misa12155604 | 2016-04-01 21:05 | | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/25608323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごんざ爺 at 2016-04-02 00:16 x
彦根の桜、今日は「あと少し」状態です。
造幣局の桜、何日か前からmisaアルバムを
チェックしています。
うちの写真班が、撮影にいく準備をしています。
目的は造幣局の桜と伊丹空港の飛行機だそうです。

もちろん私は、待機・編集係りです(大笑い)。
Commented by れに at 2016-04-02 10:10 x
こちらの桜も
そろそろ満開です。
でも肌寒いから今年の桜は長持ちしそう♪

造幣局の通り抜け、去年はmisaさんの予定した日が
雨でしたっけ?
今年は期待しています(笑)
ポピーちゃんも一緒かな(^O^)
Commented by ejichan555 at 2016-04-02 10:29
おはよう。
サクラ、いいですねえ。
函館も今年は早いみたいですが、4月26日とのこと。
もうすこし・・・か。
Commented at 2016-04-02 14:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misa12155604 at 2016-04-02 20:00
> ごんざ爺さん
桜の開花状態って陽当りでずいぶん違ってきますね~。
長く楽しめて良いです!(笑)

お濠端の写真班って 交代制なんかな?
飛びものも大きいのは娘さんで 小さいのはごんざ爺さん。。。なんてね~!
編集係、頑張って下さいまし~~♪(笑)
Commented by misa12155604 at 2016-04-02 20:08
> れにさん
今年の桜は長持ちしそうですね~!!
同じ桜並木でも 陽当りで咲具合が違うしね。

去年は雨が多くて通り抜け行けませんでした。(涙)
ペット禁止の場所だから ポピーはお留守番です。
ひとりでお留守番出来ない 困った奴デス!!Uo・ェ・oU
撮りたい桜があるから必ず(?)行きます。(^^ゞ
Commented by misa12155604 at 2016-04-02 20:11
> ejichan555さん
桜って春の陽気とともに咲くからか ウキウキしてきますね~。
函館の桜はこちらが散ってからですね。
また見せてくださいね!!(*^_^*)
Commented by noripi at 2016-04-05 15:38 x
こんにちは、
アルバムを見せて頂きました、
これだけ集めるのは大変だと思います、

家から車で30~40分のところに桜の実験林があります、
そこで何回か撮影したことがありますが、
早咲きから遅咲きとありますし、
天気の都合もあります、
そこでさえ、私の場合は出来ていません、(´ω`*)

頑張りましたね、素晴らしいです、。
Commented by papacamera at 2016-04-05 18:39
東京は今満開!
でも見頃を迎えてから、青空見えず、寒さ戻り。。。
明日が唯一の花見日和になりそすです。
Commented by misa12155604 at 2016-04-05 20:06
> noripiさん
桜のアルバムを見てくださって ありがとうございます。(^^ゞ
毎年、未撮影の桜をチェックしてから出かけると言う
執念のようなものですね~。(笑)

noripi さんの桜の写真 覚えていますが
素敵な桜写真でした。
私のは記録写真です~。
また今年も頑張ります!! (*^_^*)
Commented by misa12155604 at 2016-04-05 20:10
> papacameraさん
今年の桜は日持ちしますね~♪
こちらの桜もこの週末まででしょうね。
明日にでもお花見へと出掛けてきます。
造幣局の八重桜はまた後日になります。(^^ゞ
Commented by hairpriori at 2016-04-08 09:50
ここは
夕飯ですね
Commented by misa12155604 at 2016-04-08 19:54
> hairprioriさん
ん。。。?(・∀・)
夜桜の宴ってことかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< お花見☆毛馬桜ノ宮公園 春ですね~♪ >>