人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神無月

ブログを放置してる間に 10月になりました。
庭の花も色々咲いています。
神無月_b0180709_20505983.jpg


③オキザリス・クラシペス(白花イモカタバミ)    カタバミ科


神無月_b0180709_20511027.jpg
上の芋カタバミはうちの古株さんで とっても大きな株になっています。
下から見ると。。。







神無月_b0180709_20582257.jpg
④オキザリス・ ビフルカ レッドアイ










神無月_b0180709_21022683.jpg
ユーパトリウム・チョコラータ(チョコレート)  キク科
銅葉フジバカマ
フジバカマの仲間で園芸種ですね~。






最近のブログ放置の理由のひとつ


動物園でもつくろうかと・・・。(笑)

神無月_b0180709_21195726.jpg

by misa12155604 | 2015-10-01 21:56 | | Trackback | Comments(18)
Commented by ごんざ爺 at 2015-10-02 00:09 x
写真がうまいので、カタバミも
素晴らしい花になっていますね!
銅葉フジバカマなんて、初めてですが
庭にある、フジバカマと、だいぶんちがいますか?
フジバカマを、ゆっくりと近くで見たことが
ないので。(汗;;)。
フジバカマも本気で撮れば、こういう写真になりますか?

象さん、いいですね!
私も、何年も前から、彦根城のお濠ばたを
作ろうと、思案しているのですが
アイデアと技術が、とぼしくて。
いっこうにすすみません。

ライフワークになりそうです。(大笑い)。
Commented by ejichan555 at 2015-10-02 07:27
早いよね、もう10月。
あと3ヶ月で2015年も終わります。
Commented by hairpriori at 2015-10-02 07:49
白いお花は

清々しいですね
Commented by 気紛れ爺 at 2015-10-02 08:24 x
misaさんお早うございます

秋の雲に生えるイモカタバミ、とっても素敵ですよ(^_-)-☆
で舌を噛みそうなので、フジバカマの仲間清々しくて好きだな~
見た感じ、とっても小さな花が寄り添っているようなんですけど
焦点が撮り難いのに、流石うまく撮っていますね

動物園早くできるといいですね、すべてそろったら貰ってあげてもいいですよ(^^♪

我が家のフウラン、今年は二つ咲き始めましたよ
そろったらまた紹介しますね_(_^_)_
Commented by れに at 2015-10-02 09:40 x
おはようございます。
台風並みの強風でしたが
そちらは被害ありませんでした?
うちは鉢類が2軒先まで飛んでいて
お隣さんが片付けててくれました(^_^;)

白いお花も素敵ですね。
裏から見るオキさんもいいです♪

かわいい動物園ができそうです。
また披露してくださいね。
Commented by noripi at 2015-10-02 15:07 x
こんにちは、
二枚目の写真は特に良いですね、
逆光ですが、暗くなっていません、

逆光ですよね、まさか、鉢をさかさまにしての撮影では、、
misaさんならあり得ます、
何せ、家の中でゾウを飼っているくらいですから、
Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:04
> ごんざ爺さん
野原のカタバミの花より大きいですが 似たようなものですね~。(笑)
好きな花だと どのアングルが一番可愛いか知っていますからね~♪♪
銅葉フジバカマも、山のフジバカマも 花はほとんど変わりませんよ~。
スマホで接写した写真です。

彦根城のお濠端、ジオラマを作って お気に入りの子等を遊ばせてください。
昔のお濠端の再現とかね~♪

Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:07
> ejichan555さん
もうすぐ寒い、寒いって言うんでしょうね。
そしてまたお正月・・・。(*_*)イヤダネ!!
Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:09
> hairprioriさん
白花ってだけで清楚な感じがしますね~!

大好きな花色です。 (^^ゞ
Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:23
> 気紛れ爺さん
イモカタバミは植え替えの手間も少なく 強くって育てやすいですよ~♪
フジバカマも同じく手間いらずです~♪
スマホだと そこそこの写真が手軽に撮れます。 (^_-)-☆

動物園 少しづつ増えていますよ~!!
すべて揃うまでには何年かかるかな~?
って、すべてなんて無理!!(*_*)
Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:31
> れにさん
すっごい雨風と雷でした。。。
工事現場の衝立みたいのが 総倒れでしたよ。
何度も防災メールで起こされて(1時~2時)眠い一日でした。

オキさんが 少しづつ起きだして来ましたよ。
Commented by misa12155604 at 2015-10-02 20:36
> noripiさん
スマホだと逆光でも簡単に補正出来て便利です。
ブログの写真だと スマホ撮りでもアリかな、と思っています。

そうなんです。。。
家でゾウやキリンを飼ってるんです。 楽しいですよ!(^^)!
Commented by sakanotani270 at 2015-10-02 21:34
misaさんのお好きな白花
写し方でこんなにも素敵になるのですね。
我が家のは、今葉っぱが蔓延り中です。
可愛い猫ちゃんもお願いします
Commented by bwgmt at 2015-10-03 08:15
白い花もなかなかいいですねー。今年のシクラメンは白にしました。外で咲く花はここで楽しませていただきますね。
Commented by misa12155604 at 2015-10-03 20:23
> sakanotani270さん
爽やかな今の季節が一番良いですね。
すぐ通りすぎて行きそうだから 日々丁寧にと思っています。
(=^・^=)ちゃん ブローチ仕様だといっぱい作りました。
また展示しますね~。
Commented by misa12155604 at 2015-10-03 20:27
> bwgmtさん
白いシクラメン 清楚で素敵ですね~!!
うちも実生のシクラメンが数株育っています。(^^ゞ
外ですから咲くのは春なんですよ~!(笑)
Commented by garihaha at 2015-10-04 22:14
こんばんわ~。 イモカタバミ!後ろ姿が妖精みたいです!!
陽に透けて ほんっとにキレイですね~。
misaさん家のお庭には 何種類もカタバミが咲くんですね。
それぞれ表情が違ってて 見ていて楽しいでしょうね。

フジバカマって あの 絶滅が危ぶまれてるフジバカマ?
銅葉になって 園芸店で売られてるんですね。
昆虫が蜜を吸いに来ますか? チョウが来ます?
確か アサギマダラが好んで訪れるの フジバカマじゃなかった
ですかね~。

ゾウさん。 どれくらいの大きさなんですか?
上手ですね。 ちゃんとゾウの特徴が表現されています。
写真見ながらの作成ですか? 次 何が出来るか楽しみです。
また 次の動物も載せて下さい。

今日も ホ~ッとなるキレイな写真でした。
目の保養に持って来いです。 有難うございました。

Commented by misa12155604 at 2015-10-04 23:08
> garihahaさん
白い花ってお日様に透かすと、透明感が素敵でしょう~♪
以前の写真は一眼レフできちんと撮ってたんだけど 最近サボっています。(笑)

フジバカマはアサキマダラの食草ですね。
アゲハしか来ませんが・・・蜂も来るかな?(・∀・)

象さんは手のひらサイズです。
写真を見ながらチクチク刺し固めます。
キリンとシマウマも完成していますよ~! (笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋の紫陽花と花々。 オキザリスの季節  >>