皆様 よいお年をお迎えください。

b0180709_21391328.jpg

                                              迎春リースを作ってみました。



2012年も残すところ あと1日・・・。
今年も本当に色々な出来事がありました。
金環日食 スカイツリー開業 オリンピック開催など
感動的な出来事が印象に残る1年でした。
その反面、竜巻や台風の被害も記憶に残っています。


b0180709_21391988.jpg

クワイ(慈姑) オモダカ科 オモダカ属 多年生の水生植物です。
一年に一度、おせち料理でお目にかかる不思議な食材。
小さな球形から先のとがった芽が伸びている姿から「芽が出る」と 
縁起をかつぐものとして おせち料理に使用されています。
調理中 ちょっと撮ってみました。
花はこんなに可愛いですよ。





みなさま
今年もお世話になりました。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね!
そして来年も宜しくお願いします。


申し訳ございません 年内にコメントのお返事が出来ないかと思います。040.gif
[PR]
by misa12155604 | 2012-12-30 22:38 | その他 | Trackback
トラックバックURL : http://misa121556.exblog.jp/tb/19756331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 迎春 大阪ステーションシティ >>