人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天王寺公園

先日 天王寺公園内にある市立美術館へ行ってきました。
美術館正面のイチョウの黄葉が綺麗でした。
天王寺公園_b0180709_21265866.jpg


天王寺公園から通天閣が見えます。 (散水のホースは片付けてほしいな。) 
天王寺公園_b0180709_21501885.jpg


美しいバラが咲いていました。
天王寺公園_b0180709_2243955.jpg

天王寺公園_b0180709_2272714.jpg

天王寺公園_b0180709_22103333.jpg

天王寺公園_b0180709_22124029.jpg
天王寺公園_b0180709_2217940.jpg宝くじ協会寄贈のベンチにニャンコが♪ なんか宝くじ買うと当たりそうな予感!(^。^)v
by misa12155604 | 2009-11-23 22:20 | 植物 | Trackback | Comments(26)
Commented by liuring at 2009-11-23 23:38 x
芸術の香り漂うmisaさんにピッタリの記事ですね~!
絵のようにステキな、イヤ、絵以上にドラマチックなバラの花。
この時期でもバラが咲くんですね。。。
今回の写真で・・・misaたんのせいじゃないけど。。。
⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ⇒ ホースがジャマ~~!!!

年末ジャンボは・・・・・バラで「買いましょう~~!!
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 00:01
★liuringさん♪ ありがとうございます。
ステキな・・・ドラマチックな・・・ってきてmisaって来るかと思ったらバラの花ですか!(^^;
秋バラは春より長く咲くし 葉も色が渋くて(liuringさんみたいに)ステキなんですよ♪

宝くじはバラ買いですね~~~(^^♪
Commented by ann_panku_307 at 2009-11-24 00:36
薔薇がキレイ~♪ ウットリしました(^_^)
散水のホース^_^; これはしゃ~ないね。
ニャンコ♪ ニャンコ♪ 可愛い~ わたしはロト派なのよ。
昨日、久しぶりに買ったの、 当たりそう♪
Commented by furanorokugo at 2009-11-24 07:29 x
イチョウの葉って,真っ黄色で朱色と共に魅力的ですね。ネコもかわいくて気を引いてくれますね。とてもわかります。
Commented at 2009-11-24 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうこ at 2009-11-24 11:38 x
東京も銀杏がやっと色づいてきましたよ!私もmisaさん見習って取ってきますね、ちがう、撮ってきますね。
あら、ほんとホースがじゃまですね(^^:) バラって今時期もこんなに奇麗に咲くのですね。優しい色、情熱的な色どれも素敵です。
あ~、この宝くじ絶対当たりそうだわぁ。え、バラで買うの!?ふっふっふ、オヤジギャクを言っているのはだ~れ?
Commented by liuring at 2009-11-24 12:38 x
misaたん、横からチト失礼~~。。。
ゆうこりん・・・・・ここで逢うとは百年目。っはっは、そんな年じゃないってか~!
昨日TVで視たけど、東大本郷キャンパスの中に一般人も入れるだってね。
28日に用事があるから、ついでに行ってみようかな~?
ゆうこりんは近いからいつでもいけるよね。銀杏並木道路がすごかったよ。
*銀杏採って・・・違う、撮ってきてよ~。。。(小遊座か~!?
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 13:13
★annさん♪  ありがとうございます~。
散水ホース・・・しゃ~ないけどね(^^; せめて後ろに回してよ・・・ってね。。。
ロトか~!  我が家には少しくらい当たっても元が取れない奴が約1名居てはります~ぅ(-。-;
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 13:18
★furanorokugoさん♪  ありがとうございます。
イチョウの黄色とモミジの朱赤・・・。  この時期楽しめますね♪
そちらの一月遅れでしょうか。。。(^^)
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 13:27
★ゆうこさん♪  ありがとうございます。
東京のイチョウを撮ってきてくださいね♪  銀杏採るのはliuのオジサマに任せて~!(でももう無いかも?)
はなえちゃん(=^^=)コタツムリしてますか~~~!?
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 13:36
★ liuring さん♪  何処からでもど~ぞぉ!
大学キャンパスに銀杏並木は似合いますね(^^)
北大もとっても綺麗らしいです♪
小遊座ね~っ!(>.<)
Commented by nori at 2009-11-24 17:30 x
 お近くに大きな美術館があっていいですね。
これならば、展示作品よりもイチョウの方が綺麗なんてことはなさそうです。
今頃は、何処か茶色に変色している薔薇が多いのですが、今でもこんなに綺麗な薔薇が咲いているのですね。
宝くじ当たりそう。「皆そう言って、損をしていますね。」と言ったら、「お前には夢がない。」と友人に言われました。
Commented by satopooh at 2009-11-24 18:43 x
大阪市立美術館は学生時代にもよく行きましたが、こんな綺麗な
黄葉のイチョウがあったんですね。秋にはあまり行かなかったのかも・・・
散水のホースはせっかくの良い絵が・・・ほんと片づけてほしいですねー。バラも良いですね。宝くじ協会寄贈の猫ちゃんではないんですね(笑)ひょっとして買ったら当たるかもニャ~ン(*^_^*)




Commented by ふさこ at 2009-11-24 19:24 x
misaさん こんばんは~☆
ホッ!インフルはネガティブでした~。
熱が高かったのでビクビクしていました。
ホッとした所でまた花さんぽ~☆ 今は美しいバラの花が
一番のお薬かも~?って初めて行った病院なので一つダメなお薬が
あったみたいでーす。
えっ、このニャンコさんの座っている椅子、宝くじのご利益~!
パンパンと拍手を打って画面に向かって一礼!って今度天王寺
美術館に行くことがあったらさがしてみよ~っと。
って花より宝くじ・・・花の神様からお叱りがあるかも・・・?
misaさんも風邪には気をつけてください。
それでは次の花さんぽ~☆ベットで楽しみにしています。
(何時まで寝込むつもりやろ~私)(^_^;)

Commented by misa12155604 at 2009-11-24 20:30
★ nori さん♪  ありがとうございます。
この日美術館で友人が出展してる「独立展」を観に行きました。
同じく「一水会展」もやっていました。
観ているときnoriさんの絵が浮かんできました(^^)
宝くじ・・・私の相方も「夢を買うんだ!」といつも言っていますが 私は買いません。。。
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 20:35
★ satopooh さん  ありがとうございます。
正面と両側にズラーと銀杏ですよ(^^) ギンナンもビッシリ生ってる木がありました。
えっ!?ニャンコ付きで寄贈されたのかな(^0^)/
今度聞いてみますにゃー。(=^・^=)
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 20:46
★ふさこ さん♪  大丈夫ですか~!?
インフルエンザでなくてよかったですね(^^)
お薬手帳に飲めない薬の成分を書いてもらって携帯してくださいね。
うちの息子もある成分にアレルギーがあって 次回からは呼吸困難を引き起こすって言われています。。。
熱が下がって楽になりますように・・・。
おだいじに~。(^^)
Commented by michikusa at 2009-11-24 20:55 x
こんばんは~。
天王寺ですね!懐かっしい~。
でもあんまり昔のこと…覚えているのは、JR(当時国鉄)と近鉄の駅名が違うこと、JRのビルの屋上ビアホールでビールを飲んだこと、動物園前、通天閣、日本橋、ミナミと歩いたこと。
肝心のお寺さん、美術館も知らなかった、夕陽が綺麗な場所もあるとか、また行くとしたら、そこにも行ってみたい!
この季節バラの花、綺麗ですね!
Commented by misa12155604 at 2009-11-24 21:37
★michikusa さん♪  ありがとうございます。
天王寺も楽しい街ですよね♪
今近鉄百貨店が建て直しの工事中です。
梅田界隈も工事ラッシュ・・・また変って行きますね。
モグラみたいに地下街ばかり歩いているとあまり気付かない事も。。。
是非 大阪へいらっしゃ~い(^-^)/  お供いたしますよ!!!
Commented at 2009-11-25 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gorogo13 at 2009-11-25 22:39 x
misaさん今晩は、遅くなりました
天王寺公園何十年か前に2、3回言った覚えがありますよ
でもその頃は、少し怖い感じもね(-_-;)、凄く変わった感じですね
阿倍野駅の屋上で氷のジョッキで飲んだビールは美味しかったな~
やはり一番はバラの花ですが、私にとってはやはり何と言っても銀杏の黄色ですよ
バラの花、世の中にこれ程美しいものがあるのかと思う程ですよね
ann山、ゆうこさん、宝くじに当たったら黙っていないで、皆さん方に分け与える事ですよ
黙っていると必ず難が当たりますからね(^O^)/失礼しました
Commented by misa12155604 at 2009-11-26 07:44
★gorogoさん♪  ありがとうございます。
天王寺公園の雰囲気はここ10年位かな すっかり変りましたよ!
路上で歌ってた人たちも居なくなり健全な公園になったかな(^^;

宝くじ~! annさんも ゆうこさんも当ったら此処のニャンコに上納してくださるハズです(^0^)v
Commented by usuyuki at 2009-11-26 16:39 x
misaさん、こんにちは~♪
きれい!きれい!本当にすばらしい薔薇たちですね~♪
勿論イチョウも爽やかで、この季節にこの黄色はなんか安心しますね♪
ついでに、ギンナン好きです♪ 
今の時期に新しいのを冷凍しておいて一年中ちょこちょこ使うんです♪
Commented by misa12155604 at 2009-11-26 20:49
★usuyukiさん♪  ありがとうございます。
バラって本当に綺麗ですね~。  色によってイメージもずい分違ってきますが。。。
ギンナン・・・私も冷凍して年中食べています(^m^)
鈴生りのギンナンを見ると勿体ないと思ってしまいます!
でも臭いがね・・・。(>.<)
Commented by noripi at 2011-10-03 21:43 x
こんばんは、
イチョウが綺麗ですね、、通天閣の手前がこんな風になっているとは知りませんでした、ユーモアがあって良いですね、
散水のホースがポイントカモ、、??
バラも綺麗です、何を撮影しても上手いです。。
Commented by misa12155604 at 2011-10-03 22:12
★ noripi さん♪ ありがとうございます。
ここの美術館はよく行くので 公園周りは詳しいですよ♪
通天閣辺りの変りようはすごいです・・・。
あちらのコメ・・・記憶力は年々衰えますね~ --;
名前
URL
削除用パスワード
<< 天王寺公園・・・Ⅱ 花さんぽ~☆ >>